5月の青空、まだ肌寒い。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

5月のヨンハカレンダー



前日のお家居酒屋から


メニュー

ナイフとフォーク前菜


① チーズの味噌漬👍

ねっとりチーズの味噌味しっかりとても美味しい😋

(パソ大先生からお裾分け)

②キャベツの水キムチ

③小松菜、なますのごまドレ

④きゅうりの韓国和え



ナイフとフォーク鶏手羽元と大根、にんじんの煮物

鶏手羽元を加圧5分、野菜を追加加圧5分、煮汁を煮詰める。


さて、何ができるでしょう?



コキール皿にガーリックマーガリンを塗る。

ブロッコリー、ゆで卵、カニカマを乗せる。

マヨネーズ、おろしニンニク、牛乳のとろとろソースをかける。

パン粉をふり、オーブン(グリル)で焼く。


ナイフとフォークブロッコリーのマヨネーズコキール👍


泡が湧き上がるまで数分待ちました。



🍙🍙🍙🍙🍙 夫のお弁当

カップ麺にプラスはトーストサンド


チーズ、卵焼き、レタス、きゅうり、玉ねぎ、なます


自家製ナッツ入りレーズンパンにサンド


木曜日の朝はきつねうどんが定番になってます。



🦵接骨院へ🦵


その前にお風呂場の排水口のカビ取り処置

⚠️   ⚠️   ⚠️   ⚠️   ⚠️閲覧注意





リフォームしてから相当経つので古いタイプ?の排水口のようです💦



これ効き目あります。

「かびとりいっぱつ185」

ジェルを塗って数時間から一日放置。




こちらはキッチンシンクに熱湯を溜め、重曹をとかしゴトクなどを浸け置き。

接骨院から帰宅したら、綺麗に洗いました。


買い替えた換気扇のフィルターはちょっとサボって

ベタベタになってしまったので、食洗機の高温と洗剤の効果で綺麗になりました。



爽やかな画像をどうぞ。

空気が少し冷たいけれど爽やかな青空が広がりました。


萩の花が満開です。


花びらが風に舞うと雪のよう。アップにして見ました。





ランニングランニングランニングランニングランニング 木曜日のジム活


ギリギリ粘ったけれどヨガのウェブ予約のキャンセル空きに遭遇せず、残念。

ランニングかんたんプチトレ30分

🎾テニスボールでコロコロ足裏マッサージ👍

他にもプチ筋トレを色々。

膝に響く動きも無く、体もリラックスしました。


ランニングはじめて平泳ぎ30分

基本を一からなので中々クセが抜けませんねー。

ランニング自由スイムほんの少しと水中ウォーキング15分

寒くて、マッサージプールに長居。

更に炭酸泉で温まって帰宅。


遅いお昼ごはん

楽しみな韓国のイカチャンポン麺と納豆サラダ、チーズも。



まったり、録画テレビをみながらうたた寝💤が最高


明日は、GW後半なのに私の健康診断の日😅