火曜日の食べ物日記 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

冷たい雨の日になりました。


休肝日1日目

カピ家からもらってきた炊き込みパエリアがあったのでこれをメインにサラダとスープで美味しくいただきました。


はちみつ入れて甘めのドレッシング。


本物の😅カニが入っていて豪華👍


かんたんエスニックスープ。

味覇とトムヤムクンの素を好みの分量で、塩、胡椒。

ねぎの葉、トマト、最後に溶き卵で。



🍙🍙🍙🍙🍙


お弁当にも半分パエリア。


朝ごはんは冷凍庫のカレーとパン。


こんなのをコープで買って見ました。

バターは硬くてパンになりにくいので、これならすっと塗れてリッチな味でした。



雨が降る前に🦵接骨院へ🦵

まだ足がだるく重たい違和感ありでしたので。


☔️雨なので家の全体掃除もさっと一通りで終了。


早めのお昼はこんなカップ蕎麦とお試し冷凍キンパ。

再放送の朝ドラ「まんぷく」を見ているので、

しみじみと工夫されたカップ麺を味わいました。

お湯を入れて3分経ったのに中の天ぷらは下の方はサクッと👍👍

主人公まんぺいさんを思い出しながら😅


安かったので(198円👍😀)買って見ましたがレンチンで簡単、美味しい。


具もたっぷり👍



♪雨の中、婆婆さんコーラスへ♪

接骨院もコーラスも今日は歩いてトータル1時間かな。

練習曲「さとうきび畑」

人数が少なく二部なので歌いやすいです。

そういえばこんなドラマ見たなぁ〜と調べたら

2003年の作品だったのね。



頂き物の甘いものでコーヒータイム

甘いものだから結構甘い😱



雨の一日になりました。

桜を見る恒例クラス会が24日にありますが

桜はどうでしょう。

早くぐんと暖かくなってくれないかな〜