12月のヨンハカレンダー | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

もう、12月のヨンハカレンダー。

今年で終わりなんですね。




今週も始まりました。


🍙🍙🍙🍙🍙 月曜日のお弁当


冷食の唐揚と残り物


朝ごはんはお土産のだし塩でおにぎりセット



ランニングランニングランニングランニングランニング 月曜日も元気にジム活


ランニングステップ初級45分

ちょっと考え事をしていたら、ウォーミングアップの時、つまづきそうになったから集中‼️

難しいステップは集中すると、嫌な事忘れて頑張れるのが👍

ランニングバランスコーディネーション45分

滝汗も引き、ゆったりな気持ちでリラックスしながらほぐします。

ランニングマシン各種

ランニング自由スイム425m

ちゃんとノルマをこなしました。

随分短時間でノルマをこなせるようになりましたが

中々距離を増やせなくて。


ゆったりコーヒータイム

「和食展」の記念に買った虎屋の羊羹とブラックコーヒー


休肝日なので、夜の自由時間に又々コーラスの編集作業ができました。


コーラスのメンバーの方がICレコーダーでの録音を客席にセットして出番前から私達が席に戻るまでしてあり、それが手元に届いたので、お借りして、パソコンに取り込みました。


なんせ、カセットテープ録音が途中消えてしまったので😱

(自分のICレコーダーにも取り込めましたが

外部からのは編集できませんでしたので)


その長い録音部分から私達の部分だけを何とか、

無い頭を巡らせて手持ちのソフトを一年ぶりに駆使してカットできました。


やったー👍

これで全4曲記録に残せるかな?

ホッとして眠りにつけました。



☁️   ☁️   ☁️   ☁️   ☁️


火曜日はどんより寒空、雪が舞いそうな冬の空でしたね。


🍙🍙🍙🍙🍙 火曜日のお弁当


さつまいものミルク煮やミニサワラのお魚も。


朝ごはんはのり弁とあれこれ、前日の豚汁。

ミニサワラのお魚や冷食のフライなど。



午前中はお掃除の日

その前に、昨夜苦心して作った合唱曲ムービーの送信やら…


画像ありのmp4ファイルなので容量が大きく

ひとりに送信したら一日のLINE制限に引っかかり残念😢


YouTubeにアップするしかないかな。

引き続き自由時間の夜に作業します。


少し早めのお昼はサンラータン。

寒いから温まる〜


午後のコーラスはひとつ終わってのんびりムードで

クリスマスの歌をやりました。

お茶会兼反省会は来週です。

コロナ禍以降打ち上げのランチ会食も無くなって、

会議室を借りての意見交換会になっています。

場所の手配がなくて楽ですけどね。



休肝日2日目

オムライスが食べたくて。


ケチャップライスを炊き込んだら簡単、美味しくて👍

玉ねぎ、ミックスベジタブル、しめじ、ケチャップ、酒、コンソメ、塩など、アヒージョのオイル。

ピーマンとハムはあと入れ。


しらすのサラダもアヒージョオイルとだし塩を振りかけたら美味しい👍


あれもこれもやらないと。

焦る季節。

ムービー終わらせて、年賀状も(作るの嫌じゃないです。)

クリスマスのデコレーションも毎年悩みます。

面倒ですが飾ればそれなりに楽しくなりますよね。

クリスマス会と言う名目の家族飲み会もあるので

メニューを考えないと。

そう、スキー場の雪の便りも届いたので、

スキーリフトの早割チケットを買いました。

今年は老夫婦2人で行きます。

気ぜわしい12月ですね。