久しぶりの爽やかな朝 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

昨夜は久しぶりにクーラー無しで、窓から入る涼しい風で眠る事ができました。

朝も涼しい風がキッチンから入り気持ちがいい朝でした。





伊予柑が少し大きくなりました。


昨日のお家居酒屋🏮

鶏もも肉をナッツと炒めて…構想は良かったのですが見た目が💦


メニュー

ナイフとフォーク鶏肉とナッツの炒め物

鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、黄パプリカ、セロリ、ミックスナッツ。

にんにく、しょうが、ねぎ、鷹の爪多めで甘辛く。


ナイフとフォーク海鮮入りねばねば。海苔で巻きながら。


妹がひたち海浜公園でのフェスに参加で

水戸土産の藁苞入り納豆を使用。


ナイフとフォークコングクス(豆乳麺)

豆腐、豆乳、麺つゆ、塩をブレンダーで。

素麺、キムチ、きゅうり、茹で卵、ごま。


ナイフとフォーク柚子白菜(市販品)





金曜日は夫定休日なので目覚ましをかけなかったら、お弁当ありの出勤日でした。

夫の目覚ましで同時に起きて💦

チャチャっとお弁当用のトーストサンドと朝ごはんのおにぎりセット、間に合いました。


私はゆっくり、さつま揚げサンド。




ランニングランニングランニングランニングランニング金曜日のジム活記録


ランニング💃ラテンダンス45分

タンゴのステップこの体型じゃ🐖、雰囲気でない😎

マンボのハーフターン、フルターンは大昔のダンパ思い出す😅

ランニングボディバランス45分

今回も仰向け腹筋は頭降ろさず最後まで頑張れた👍

ランニングバランスコーディネーション45分

タオルを使ってのほぐし。寝そうでした😅

ランニング自由スイム疲れて泳ぐ気無し。水中ウォーキングとちょっと泳いで終了☑️


連日の猛暑に比べたら風が気持ちいい。

少し、楽な週末。


写真撮るようなお昼ご飯じゃないけれど、

残り物並べて満足。捨てないで、胃袋へ💦



もう週末。

来月のお盆は施設にいるおばに合わないと…

色々今後の事を話さないといけなくて、気が重い。

気になることは後回しにしないで、前向きに解決に向かう意向の夫に助けられ、妹と一緒に臨みます。


お気楽主婦にも悩みはあるのよねー。


とりあえず、お家居酒屋準備👍