スガハラの器を使ってみました。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


冷蔵庫にあるもので出来ました。


メニュー

ナイフとフォーク豚肉の冷しゃぶ


ナイフとフォークつくね(コープのをグリルで焼いただけ)


ナイフとフォークナッツ入りグリーンサラダ

オリーブオイル、バルサミコ酢、岩塩でシンプルに

盛り盛りになってしまい折角のお皿が見えませんね。

バリバリ食べて罪の意識無し❗️


普段買わない野菜のセットを買って来ました。

ルッコラ、赤茎ほうれん草、ラディッシュ、紅水菜、カリーノケールと言うらしい。



ナイフとフォークそら豆、道の駅

さやからだしてあり、たっぷりで甘く、ほっくり。



ナイフとフォーク九十九里地方の棒餅

上新粉でできています。

夫流で砂糖醤油で食べるのが私の周りの家族にも伝わってpekorin家の伝統になりつつあります😅


おニューのグラスで。黒系もいい感じ。

繊細な薄いグラスなのでまた割らないように😰😅




朝は炊き立てのご飯と鮭を焼きました。


フルーツが無くなってしまったので、缶詰みかん🍊で寒天、小豆であんみつに。



🧺 🧺 🧺 🧺 🧺


思い立って、洗濯槽のクリーニングをしました。

いつ振りでしょうか?

調べたら8ヶ月振り。体のメンテも洗濯槽のメンテも定期的にしないとね。


🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


西側のあまり日当たりも良くない狭い場所に植えた

きゅうりの苗ですが植えて2〜3日したら相次いで4株も萎れてしまいました。

手前のナスは大丈夫なのに。

調べたら病気にかかったみたい??

改めて、道の駅で買った苗を植えてみました。

今度はどうでしょう?

もし、これもダメでしたら土がダメって事ですよね。



あじさい  あじさい  あじさい  あじさい  あじさい


紫陽花が色づき始めました。

紫陽花の咲く頃ってヨンハを思い出します。