寒波が来る?春が楽しみ❣️ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

地味な色の和食系になりました。

禁酒中の私は昆布おにぎりに合うおかずで美味しくいただきました。


ナイフとフォーク鶏手羽元と里芋、大根の煮物👍

妹の夫のお友達が丹精込めて作ったと言う白菜や里芋を過日いただきました。

里芋もねっとり美味しいです🙏

趣味の畑仕事もプロ並みで👍👍


ナイフとフォークひいかの辛子酢味噌


ナイフとフォークレンコンの辛子マヨ和え

レンコンはさっと茹でて、シャキシャキの歯応えを残します。


ナイフとフォーク皮のなます


ナイフとフォーク昆布おにぎり





朝ごはんは焼きたてパン・ド・ミと久々目玉焼き。

柔らかくなってしまったりんごはスライス、レモン汁、砂糖でレンチンしてジャムにしておきました。

二度寝してしまって、焼き上がったパン🍞がケースの中で冷めてしまいました💦

それでもふんわり👍


お昼は暇人な老夫婦はドライブがてら関東平野を少し走ります。




ヨンハチングさん、アメブロ繋がりの◯◯ママさんが行かれて、美味しいとブログに書かれていたのを読んで、早速行ってみたくなり、ラーメン屋さんを目指しました。

詳細はこちらから


手打ラーメン藤屋さんへ


佐野ラーメン系のようです。

あっさりスープに厚切り柔らかチャーシューで美味しかったです。

麺は手打で手切り?切り方に巾の差があり、変化に飛んでました😅

麺の腰を損なわないように、さっと硬めに茹で上げてあり👍


各種取材テレビ等にも紹介されたようで、店内に写真が飾ってありました。


あ、餃子の写真忘れて食べちゃいました〜。

熱々、皮もあんも美味しかったです。


食う、寝る、遊ぶの休日も終わりました。


嬉しいLINE連絡がありました。

やっとこのコロナ禍を経てクラス会が3年振り?開催されるお知らせがあり、皆さん嬉々としてLINEの応酬となってます👍

桜咲く3月のお花見を楽しみに体調を万全にしないとね。