東坡肉ときなこ(^^) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

スペイン産豚バラ肉の塊が安かったので

東坡肉(トンポウロー)を久々作ってみました。


ナイフとフォーク前菜

①笹かま(仙台土産)

②ブロッコリー🥦の辛子酢みそ

③キムチ

④ずんだ餅(仙台土産)


ナイフとフォーク東坡肉(トンポウロー)


外側の脂が嫌なので焼いてみました。

もっと焼いて脂を落とせば良かったかも。

やっぱり外側の脂身が共食いで😅苦手だな😰


圧力鍋で20分、調味料を足して加圧10分、蓋を開け15分ぐらい煮詰めたかな。

煮汁を別に取ってとろみをつけました。

残りの煮汁は勿体無いので大根でも煮てみます。


ナイフとフォーク中華冷奴


ナイフとフォークレタスのサラダ

しらす、塩昆布、胡麻油は極少々。





🍙🍙🍙🍙🍙


多めに炊き、冷蔵しておいた舞茸ご飯をお弁当に。

毎週焼く卵焼き、レンチン唐揚も1個、わかめ、皮なます、煮豆、大学芋、トマト🍅


朝は暖かいおうどんが嬉しい。

東マルうどんのスープで関西風が好きです。



ランニングランニングランニングランニングランニング


ランニングマシン、一通り

ランニング🥊ボディコンバット45分

ランニング骨盤エクササイズ45分

ランニングボディバランス30分


遅いお昼ご飯は曇り空で、肌寒いから袋のラーメン残り半分と市販の豚骨スープと野菜、豚こま肉を入れたラーメン。

減塩したく、お湯を多めにし、スープは残しました。(気持ちだけ😅)



🐶 🐶 🐶 🐶 🐶

きなこが美容院へ

さすがワンちゃんを扱うプロで仕上げの写真も正面からいつも上手に撮ってくれます。

私なんてきなこを追いかけ回して、ちゃんと撮れません😅