仕方なくぐうたら主婦やってます(^^) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

昨日のどんより空。車窓から川のある風景。





鍼灸院へ行って3回目の施術してもらいました。

はっきりした効果はう〜ん…

連休も挟んで2週間様子を見ます。


帰りに虹だんごを買おうと寄ってもらったらお休みでした。(完売閉店だったのかも)

お寺の境内にはソメイヨシノが散って、八重桜と藤が咲いていて綺麗でした。






お店はお休みでロープが張られていましたが…


サインが貼ってあり、なんと菅田将暉さんのサインがありました😃

検索したら、映画「となりの怪物君」(知らないけれど💦)のロケ地だったらしい?

佐久間由衣さんはBSプレミアムて我が街を題材にしたドラマをやりました。


お店のアイドルキキとジジはお店番

保護猫ちゃんだそうですがおとなしくなでなでさせてくれました。



ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


在宅ワークだったパソ大先生も同席して、

夫とは出て来ない会話で、

別の世界に話が広がりました。

メラビアンの法則

こんな法則があるのね。


さて、テーブルは😃


メニュー

ナイフとフォークレバニラ炒め

コープの味付けレバーに玉ねぎ、にんじん、筍、しめじ、ニラを足し、オイスターソースも足して。


ナイフとフォーク子えびだれが決め手!10品目和え麺サラダ

(タイトル長っ!)

オイシックスで当選(無料)したのをパソ大先生が提供🙏


こんなパックで届きました。


切ったり、炒めたりの最終調理は家庭で。

添付されたヤンニョンだれ、スイートチリソースで和えます。

エスニックで美味しかったです。

干しエビが結構主張してるかな。

スイートチリソースが甘め、もっとガッツリナンプラー味が好みかも。

パソ大先生が取説通り作ってくれましたが

働く主婦のお助けだとすると結構、野菜を切ったり、

鶏ひき肉炒めたり、時間がかかったそうです。

錦糸卵やもやしを添えても良いとありましたが

追加で錦糸卵焼くのは😰めんどくさ。



ナイフとフォークイカ納豆


ナイフとフォークチーズとハムの揚げ春巻き


ナイフとフォークゆず大根(コープ)





朝はコープで買った伊勢うどん

昔、伊勢に行って初めて食べたときはびっくり❗️

腰のあるうどんやつるつるシコシコとも違う

不思議な食感。

ふわふわ柔らかくて、からめるタレが濃そうで濃くない。

たまに面白くて買ってみました。




お昼前に鰹節がなくなっていたので

暇潰しも兼ねて🚲チャリで買い物へ。

お昼は残っている具材でパスタに🍝するつもりが

海鮮巻き寿司を買ってしまった😰😃


食後のコーヒーを飲みながら録画したドラマを鑑賞中。

「持続可能な恋ですか?」

どんなドラマかも把握せず出演者で録画予約😅

上野樹里ちゃんがヨガのインストラクターなのね。

スタイルいいなーお腹ぺっちゃんこ。

なんて、コーヒー飲みながらぐうたら主婦最高!


早くこのスタンプ使いたいな。



まだ、これだけど。