2020/11/19 秋の一日 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

昆布〆にしてある、イナダを消費しないと。で、洋風メニューになりました。
ビールの次は白ワインの炭酸割りで薄めに😅


メニュー
ナイフとフォーク漬け込むスペアリブ👍


ナイフとフォークイナダでカルパッチョ風
オリーブオイル、わさび醤油、岩塩、胡椒で和風に。

この間、カピ婿が釣ってきたイナダ。


残りを昆布〆にしておきました。

挟んでおいた昆布は裂いて結んで切って、
スープなどにして食べますよー。



ナイフとフォークかぶのクリーム煮
今回はウインナーと残っていたズッキーニも入れて。

バターでゆっくり炒めて、小麦粉を振り入れると、
具材がホイッパーの役目をして、滑らかなクリームになりますよー。


ナイフとフォークサラダパスタ👍
パスタ茹で時間の最後1分前にキャベツを入れる。
市販のイタリアンドレッシングで和え、塩昆布をトッピング。

ぼってりしたグラスに泡が美味しそうに注げました。



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


今日はボージョレー解禁日だそうです。
多分買うな。(ミーハー😅)


そして、昨日は「最愛のひと」発売記念日でした。
あれから11年も経ちました。
もう、クリスマスですね…