日帰りバス旅行(いちご食べ放題) | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

初体験日帰りバスツアーに妹と行ってきました。

2食付き!ゆばすくい体験やあったか足湯も♪
大感謝カニ三昧!7種のカニ料理食べ放題
「やよい姫」「かおり野」上州イチゴ食べ放題

…と言うタイトルのてんこ盛りツアー
休日料金で¥9990、35名の参加でした。

近隣の駅から8:30スタート

もっと年齢層が高いかと(私達かっ!)思いましたが🦀蟹や🍓いちごの食べ放題ですから若いカップルや家族組もいらっしゃいました。
新しいバスでゆったり座席、飛行機より広いねって。

関越を走って、沼田方面でした。

(1)町田屋ゆばすくい体験
入り口で湯葉をすくう三角の金属棒、器、箸が配られます。



こんな風に表面の湯葉をすくい上げ
容器にためて、塩、ポン酢醤油、わさび醤油ででいただきます。


風を当てて乾燥させ早く湯葉が固まるようにしてくれます。

綺麗に撮れなくて💦
温かくトロッと美味しいです。

他にも大豆製品やそれらを使ったお料理やお酒まで自由に好きなだけいただけます。
おでん、もつ煮、おから煮、黒ごま豆腐、出来立て豆腐など他にも…
30〜40分くらいの限られた時間内に湯葉などのお土産も購入。

(2)旅のプチ土産はおから1袋(お土産にも保冷材代わりに冷凍おからが3個もついてきました💦)


(3)ロマンチック街道、道の駅 加作でトイレやらお買い物タイム20分
あんころ餅や試食して美味しかった野沢菜漬けなど。
バスの車窓から


(4)酒蔵 誉国光(ほまれこっこう)銘酒の飲み比べ


日本百名山 武尊山の伏流水が湧き出ています。
お味見、持ち帰ってもいいそうです。
飲んでみましたが…普通に美味しかったです😅

酒蔵内部が見える廊下を通りショプ内の利酒へ


①誉国光田園メロウ
アルコール度数も、一般的な日本酒より少し低い14%
酸味があり、炭酸で割るのもおすすめだそうです。

②誉国光川場冬絞り 純米酒 720ml
川場の地で生まれた旬の酒。
生酛仕込み 純米酒
アルコール分16度(原酒)
こちらの方が好みかな?


③柚子酒
日本酒に群馬産の柚子をブレンド
爽やかな酸味でした。



お土産お買い物コーナー

②の誉国光川場冬しぼりをパソ大先生とカピに
自分には③の柚子酒の小さいサイズ300mlを購入。

(5)最後には無料の甘酒もいただきました。
(6)旅のプチ土産は酒粕とミニ吟醸石鹸



(7)原田農園で蟹食べ放題のランチへ



50分の本ズワイガニ食べ放題。
茹でガニ、焼きガニ、カニ鍋、カニ爪フライ、カニ焼売、カニグラタン、自家製スイーツ

当然無言で食べ続けました😅
お味は、勿論冷凍解凍ですがそれなりに❣️
貧乏症はダメですね。食べにくいところも必死にほじくっていたり、殻も後でお出汁が取れるのになんてね。
ペーパーお絞り以外に持参したタオルお絞りが役立ちました。

やはり、このようなツアーに慣れた方はバンバンお代わりして、最後にカニ炊き込みご飯をガニ鍋に入れて生卵で雑炊にしたりしてました。

プチスイーツは1個だけにしましたが下の階で手作りしているのがガラス越しに見えました。

食後は下の階でいちご狩りに行く前にお土産用の「やよい姫」の苺を購入。(ハウスでは販売してないので)
2パック¥1000が→¥800のタイムサービス
(団体客が食後お土産コーナーに降りてくると、タイムサービス?)
大粒ないちごが400円は安かったかな?👍

(8)旅のプチ土産はしいたけ茶
(9)「やよい姫」「かおり野」いちご30分食べ放題へ





大好きなフルーツ、ワクワク❣️テンションめっちゃ上がりました😊

かおり野の列へ

苺を手に持ち、茎を直角に折ると簡単に取れます。
紙コップの中にヘタを入れながら、お尻の方から食べて行きます。
先端が一番甘いので。
大きい❣️甘い❣️大きい❣️甘い❣️凄く甘い❣️
いつもセールのしょぼいのしか買ってないからさぁ〜

♡だ〜テンション上がります。


かおり野の列へ
こちらの方がしっかりいちごっぽいのかな?
勿論甘い❣️

香りがいい「かおり野」の方が好みかな?
しかし、でかい‼️

ブログレポの為にヘタの数を数えたら33個は食べました。
スピードで食べたから胃がいっぱい!30分なんて食べ続けられませんねー
元取れたのかしら?



(11)道の駅あぐりーむ
そういえば、ここは去年の初夏、ロックハート城に夫と来た時寄った記憶が蘇りました。

足湯だけつかりました。


(12)最後の立ち寄り店はラスクで有名なガトーフェスタハラダ本店
工場も併設されていて見学もできるようです。

こちらでは無料コーヒーを飲んで一休み。

(13)最後の旅プチ土産はラスク。立派な通販用カタログも付いてきました。

こちらはバスの中のおやつ用

バスの中では夕飯用の舞茸弁当も出ました。
(自己責任でお持ち帰り)


最後のトイレ休憩は三好PA

青空は無かったのですが暖かくコートもいらないくらい。真っ赤な夕日が美しいいつもの空。

予定より少し早めの18:30過ぎには無事スタート地点に戻れたので
重たいお土産を担いで、妹と二人お疲れ様のさっぱり系居酒屋に予想通り寄りました。



またジムでねーって別れました。

家に着けば焼肉食べ放題から帰ったカピ母子と夫、パソ大先生が二次会してました😅
乱雑にお土産を並べとりあえずの記念写真。
すぐさまいちごは食べられてしまいました。

忙しかったけれど楽しかった盛り沢山の日帰りバス旅行でした。
甘いいちごが思い切り食べられ、大満足でした。
また、違う企画探してもいいかなぁ〜❣️