カレーとベーグル | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


タイトル通りカレーとベーグルを作りました(笑)

インスタントのカレールーですが
最初にニンニクと生姜のみじん切りをゆっくり炒めて入れます。
今日はイエローカレーペーストを足して、ズッキーニのソテーも乗せて夏カレー仕様。



イエローカレーベースト


夜のカレーを作る前に、ベーグルの材料をHBにセットしておきました。

夕飯のカレーを食べ終わり、ひと段落した頃に
一次発酵が終わったブザーが鳴り、それから成形して、焼きました。

朝ごはんはベーグルとカレー他を食べます。



窓の外を見たらまんまるお月様でした。


 
その後見たら消えた!

厚い雲があったのね。


今朝は青空かなと思ったら
やはり厚い雲に覆われてます。

今日も平穏に過ぎますように、としか言いようがない。