焦げた料理2品 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

あわてて、あわてて、焦げました。
夫が30分早く帰宅したり、準備中に大切な恩人からの電話があったり、盛り付けようとしたスペイン土産の器が少し欠けていて、あわててアロンアルファでくっっけたりしているうちにかぶのクリーム煮が少し焦げました。
鶏のスペアリブもマーマレードを入れたからか焦げ気味になりました。


メニュー
・三種のディップ
①ワカモレ(アボカド)
②サルサ(トマト)
③マーマレード
カヌレ


・鶏のスペアリブ
醤油、ミックススパイス、マーマレードに漬け込みオーブンで焼く。


・かぶのクリームシチュー
今回はハムとしめじを入れました。


・さっと茹でキャベツとしらすのサラダ

岩塩をカリカリ、ブラックペッパーをカリカリ、舶来もののオリーブオイルで美味しかったです。
パソ大先生がネット注文で大量のワインを買ったら、おまけについてきたオイルです。

これのワインもそうかな?
今夜は私が残りをいただきました。
ほんのり甘い香りで美味しかったです。



momi2*   momi2*   momi2*   momi2*   momi2*

外に点灯させたクリスマスイルミネーション
☆と天使なのですが写真写りが良くないですね。

以前見つけた屋外用のコードを思い切って買いに行ったら
もう値下げになっていたのでラッキー


昨日焼いたカヌレです。
これで2回目

前回は14個の型に流しましたが
今回は15個に均等に流したので少し高さが低いかな?


焼きたては周りカリカリ、中はしっとりで美味しくできました。

今日はこれからヨンハプチオフ会なのでプレゼントにしようと思います。


外は寒そうですがいいお天気です。
夜は流星見たいな。
このブログのパソコン画面はクリスマス仕様です。



良い週末を(^^)