今年初遊び | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

保育園のことを書いていたので、最近の出来事を全然書いていませんでした。

相変わらず毎日どっかしらに出かけていたのですが、あまりにいろいろあって、いまさら振り返って書けません(´;ω;`)


水ぼうそう、おたふくの予防接種を済ませたり、ヨガに行って託児に預けてみたり、広場やリトミックへ出かけたり。

そんな毎日でした。


で、今日はいつも遊ぶママ友さんたちと今年初遊びでした。


ソルトちゃんが「おもちゃ文庫に行く!」と言うので、急遽お出かけ。

本来の予定も無くなっていたので、ちょうど良かったです。


年明けだったせいもあり、話が尽きない!!

あんなこと、こんなこと、いろいろ話して、すごく楽しかったです。


早めに帰るつもりが、すごい滞在時間になってしまいました…



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
写真はソルトちゃん提供(ありがとう!)


集合写真撮るにしても、なかなか大変です。

必死になって撮ってくれました。


子供たちも少しずつお友達を意識しながらの遊び。

のびのびと遊んでいて楽しそうでした。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「木馬、楽しいねー!」


これはソルトちゃんがすごく驚いてくれたのです。


足が地についていないのですが、その状態で前後にユラユラできるのはなかなかできないんだよと教えてくれました。

オタさんも「1歳ではなかなかできないよ」と言ってくださり、「え?そうなの?」とビックリでした。

バランス感覚がないとできないそうで、これは私譲りですかねー??


私、5本指ソックス、片足で履けたりできるので(笑)


関係ないですが、写真見ていただくと分かりますね。

はい、前髪を切りすぎました(-_-;)

年末に私、大失態を犯しました。全然違うところにハサミを入れてしまいました…


ペコナもこうして成長具合を見せてくれていますが、みんなもスクスク成長しています。


愛嬌を以前より振りまく様になったソルトちゃんキッズ、けい君。

けい君とランチ中、けい君の言動がツボにはまり、ペコナはずっとゲラゲラ笑っていました。

そうそう、iPhoneを器用に操っているのにはビックリでした。


洋服の好みが出てきたイマさんキッズ。

上着の好き嫌いがあるんだそうです。すごいなー!!


ペコナの様にいろんなものを「はい!」と言って、持ってきてくれるすーさんキッズ。

おてんばぶりがますますパワーアップしていました。


頑固さダントツのイマリンちゃんキッズ。

「これは俺のものだ!」はすごいです。

ペコナになぜか、敵対心を持っていました( ´艸`)


女子度がアップしているオタさんキッズ。

年明けは脱臼しちゃって大変だったけど、今日は元気に遊んでいて安心しました。



こうして、おともだちの成長を間近で見られるのも今月限りとは悲しいです。

たくさん思い出作りができますように!