保育園落ち着く | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

前回は保育園のドタバタについて書きなぐってしまいましたが、はるちゃん、ソルトちゃんのコメント、kimukimuからのメールに励まされ、「よし!今度は戦ってやる!」と心に誓って過ごしていました。

(コメント、メール、すごく嬉しかったよ☆ ありがとう(・∀・))


そして、今日。


いつものように子育て広場で遊んでいると、保育園から留守電が入っていました。


広場を出る前に電話をかけ直すと、

「急に今月で退園される方が出たので、来月から通えますがどうしますか?」と!!!!


なんというミラクルヘ(゚∀゚*)ノ

これはもちろん即OKですよ!!!


ちょうど帰る途中に園があるので、書類を受け取りにそのまま園へ寄りました。


で、いろいろ書類を見て、話を沢山してもらってる途中、「ん?ペコナは〇〇組か??」と疑問をもちました。

学年により、持ち物が少しずつ違うのですが、どうも聞いてると、少し上の学年の話をしてる気が。


話してくださっていたのは担任の先生。


話が一段落したら、もう一度クラスの確認をしようと思っていたら、主任がやってきました。

この主任が電話のやりとりをしていた方です。


そして、「なんか、ペコナちゃんに間違えて電話した気がする」と!

えーーーー????


やっぱり間違えていたんです。


1学年上のクラスに空きが出たそうで。


でも、こんなに散々話を聞いた挙句、「間違えたので、なかったことに」とはさすがに向こうも言えず、2月からならし保育がOKになりました。


間違えてくれたおかげで入れることになったので、まさに『不幸中の幸い』です。


結果オーライだから良かったけど、今後も事務的なことが大丈夫なのか、かなり不安になりました。

保育の評判はいいので安心していますが、事務的なこともとても大事だと思うんですよね。

会社だったら、こんな間違い起こしたら大変ですからね!


すごく振り回されましたが、とりあえずいい結果になりました。


布団のシーツはすでに母親に作ってもらったので、後は少し準備するくらいです。

いちばんは名前をすべて書く事だなー。


ペコナが着ている洋服はいずれオークションとかで売りたいから、直に記名はしたくないんですよね。

これが考えてしまうんだけど…


気持ち的にすごくスッキリしたのに、今日はズキズキ頭が痛くなってきました。

考えすぎて、さすがに頭も疲れたか(ノ_-。)

しかも、ペコナが全然お昼寝しないしさー。

20時に寝てくれたのが救いです。


ペコナとベッタリの生活も今月限り!

予定は既にいっぱいです。

できる限り、楽しく過ごしたいと思います。