棒で歯科矯正はできる!?


こんにちは。


以前ブログにて、次男の歯の前歯2本のうち1本が下の前歯より内側に入っているということを歯医者から指摘され、自宅での棒矯正?を教えていただいた記事を書かせていただきました。




その途中報告です!


歯医者さんからいただいた、棒で1週間前歯が出るように噛んでいたのですが、、、




ある日ふと気付くと、あれ??


元々前に出てた歯が出っ歯になってきてる!?ガーン


子どもの噛んでいる姿を確認。


棒が大きすぎて、元々ちゃんと出てた方の歯も当たった状態で噛んでるじゃないですかえーん


その日から、小さいサイズのアイスの棒に変更。





なんと、無事、もう片方の歯が、下の歯と同じ位置まで出てきてる!!


アイスの棒矯正、効果があったようですおねがい


みなさんも、ぜひ試してみてくださいね!



子どもの仕上げ磨きの際のフロスおすす商品!


最初は歯医者で購入していたのですが、ネットの方がかなりお安く!


小さな口の奥までフロス通しやすく⭕️