【変化】

 房仙会書道で人生好転している一恵です。

昨日は、もーー、それは、もー!

スペシャルな体験。体感、発見をした

私たち親子です。。

 息子が2年生の後半

3年生になったら僕、房仙先生に書道習いたいな、オンラインで。。と。

3年生から学校でも書写が始まりる事で

僕も❗️

と言う気持ちが溢れてきたようです。

自分もやりたいと言う日が来た事に

私は驚きと嬉しさがあり先生にご相談しました。

房仙先生は、本当に先々を観て、考えて、

そして愛に溢れているのを感じました。

先生からの

時が来たらやりましょう❣️が

今でも心に残っています。

その、時が来たのです!昨日‼️

先生から、

こうのすけに教えるの、そろそろね。。と。。

もーー

ビックリです。

先生から連絡を頂いた丁度前の日に

書写セットを学校に持参し、

そして、連絡頂いた日は、

学校で1回目の書写があったんです!!

三島と米沢でこんなに離れているのに。。

ドンピシャ過ぎで、びっくりでした!

先生からの

書道教えてあげるよ❣️に

こうのすけも、

めちゃくちゃテンションハイでした。

そして昨日その日がやって来ました。

オンラインで子供が書道を学ぶ

どんな感じになるのか興味心身でした。

そこで感じた私のこうのすけに対する対応。。

まーー!

口うるさい親でした。。

先生は、それを見抜いていらっしゃいました。

こうのすけの行動一つ一つが

気になってしまって、なんで出来ないの。

もっと集中して、

ちゃんと聞いて無いから答えられないなよ、

筆で手に書くんじゃない!

イライラでおかしくなりそうでした。

私が口うるさい分、

こうのすけは、もー分かってる、

と、言いながら

お母さんこれでいい?と聞いてくる。

そのやり取りを先生は、

明確にそして互いがプラスに作用する様に

ご指導くださいました。

指導とは、こうあるべきだ

と言う事が的確でした。

私は、今回のオンライン指導で8年間の子育ても振り返るきっかけを頂きました。

スタートした時のこうのすけと

終わった時のこうのすけの表情、行動は

大きく変わっていました。

本当に、短時間で【変化】する

その房仙先生のご指導は圧巻です‼️

先生は、たくさんの指導の引き出しを持っていらっしゃいます。

十人十色、教える内容も様々、

それでも的確にご指導くださるのは

私には想像出来ない程の学びと、体験と経験を積んでこられたのだと確信しました。

息子がお腹の中にいる時に房仙先生と私は出会いました。

そして、こうのすけは、第1回目のオンライン指導を先生から学びました。。





さあ、次はいかなる変化に向かっていくのか。。。

私はまた、新たな一歩を踏み出します。

房仙先生に出会い書道に出会い、

変化した自分がこれから何が出来るか、

未来に向けて進む一歩。

生きているなら楽しまないでどうするの!

房仙先生の最高のメッセージと共に進みます。

そして

いよいよ来週には、

新たな一歩を踏み出した

今回の鳩居堂の房仙会書展が開催されます。

主宰、房仙先生、光孝先生の作品と

共に、房仙会の皆様の作品も一同に並びます。。



🌸第24回房仙会書展】のご案内🌸

【主宰】:福田房仙・福田光孝 

【主催】:房仙会(米沢・東京・三島・ 京都大阪・米子)


【会場】 銀座鳩居堂画廊3階・4階

〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-4  TEL 03-3574-0058


【会期】

4月26日(金)11時~18時迄

4月27日(土)11時~17時迄

4月28日(日)11時 〜16時迄

房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP https://bousen.com


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙会YouTube  https://www.youtube.com/user/bousenkai


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  

#EnableImpossible  #bousenkai 
#書  #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会  #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会 

#鳩居堂