銚子の景色と花など | いつもお腹ペコペコランナー

8/14は銚子の海辺へ行きました。隊長の大好きな壁を見に行きます。 

 

 

まずは飯沼観音を参拝し 懐かしい狛犬たちと再開です。境内をウロウロしていたら飯沼水準原標石というのがありました。日本の河川改修のために訪れていたオランダの技士リンドが1872年に設置したものです。貴重なものを見ることができました。

 

銚子港のそばに、廻船問屋だった磯角商店主屋。二階の手すりの模様が波とお魚でした。

 

古銅輝石安山岩の感触を確認する隊長。

 

 

とんび岩のそばの磯の景色

 

イソギク

 

ネコノシタ

 

コウボウシバ

 

亀の子さまという岩礁

 

 

 

 

ハマヒルガオ

 

コマツヨイグサかな。

 

ラセイタソウ

 

アザミ

 

マルバシャリンバイ

 

ツワブキ

 

マンネングサ

 

ハマボッスの実か?

 

スカシユリの実?

 

タブの極相林

 

 

ノシラン

 

 

カンナの実

 

 

犬吠埼あたり 

 

犬岩

 

ハマカンゾウ

 

ソナレムグラ

 

ハマボッス

 

テリハノイバラ

 

屏風ヶ浦

 

快晴で、雄大な景色を楽しめました。

 

  

               炎帝に胸で立合う海食崖