6月の庭 頑張れ新芽 | いつもお腹ペコペコランナー

 

細い葉っぱのユーフォルビアにトウダイグサらしいお花が咲きました。

 

ワイヤープランツに花が咲きました。初めて見るワイヤープランツの花 可愛いです。

 

調べてみると、これは雌花。白い雌しべの柱頭が見えます。雄花は明日探してみよう。半透明の萼に包まれて実がなるそうなので楽しみに観察を続けます。

 

万両の蕾。

 

 

 

 

 

朝顔の子蔓の芽。うまく育ってくださいね。

 

大切にしているシロモジの葉っぱがサビ病?みたいになって。薬を散布したり手当をしていたら、久しぶりに可愛い新芽が出てきました。頑張れ~。

 

欲しくて探していた恵那錦。上野グリーンクラブへ行ったときに見つけました。どうも葉っぱが良くない状態だったので買うかどうか迷ったけど どうしても欲しかったので、連れて帰って こちらも消毒などの手当をしました。出てくる新芽も黒い部分があって、とても心配しましたが、やっときれいな新芽が出るようになってきたみたい。でも まだ油断できない状態。どうかちゃんと育ってくれますように。