5月の庭 前半 | いつもお腹ペコペコランナー

5/7の庭

 

クレマチス インテグリフォリア アルバ 花びらがくるりんとなって スカートを広げて踊る少女のようです。

 

トリカトレイの蕾は鶴のような首をたれています。いつ咲くかな。

 

ルメックス がしおれるので場所替えしたらいい感じ。

 

紫の花だったつぶらなタヌキあずき、こんなに暑くてはかなわん という顔になってますがまだいっぱい咲いてます。

とてもかわいかったので種をとってみます。

 

まだまだ元気なのでもう少し育てます。

 

 

 

ムスカリの花首を切り忘れていたらこんな種がつきました。

 

ペラルゴニウムトーティ、花盛りです。

 

ロベリア リチャードソニーも次々開花。

 

タイムも咲き始め

 

軒下で冬越しできた、アルテルナンテラ エンジェルレース

 

シムフィアンドラ ザンゼクル 膨らんできた と思ったら

夕方には咲きました。

 

コトネアスターも蕾が。

 

山アジサイのかわいい蕾

 

さて、旅から戻ったらどうなっているかな。