3月の庭 3月最初の日 | いつもお腹ペコペコランナー

3/1 雨が上がってお天気になりました。

暑くなって寒くなって咲き迷っているのか ムスカリアズレウムがこの状態で停止しています。

 

花びらヒラヒラ系のクレマチスが欲しくて、ジョイフル本田へ。ビチセラ系ルブラという赤いお花を購入しました。立派な苗でしたが今まで購入した苗の半額以下でした、何故だろう。3節まで深植えしました。

 

ガレージ横の日陰の花壇。冬の間動きが見られませんでしたが、ここに来てアラビスプロクレスオールドゴールドが伸び上がってきました。

 

 

黒葉すみれに蕾がついています。

 

コデマリゴールドファウンテンは若葉がいっぱい。

 

茂りすぎていた花壇の都忘れを間引いた所 ユリがもうこんなに大きくなっていました。これでおひさまに当たれますね。 

 

イカリソウの枯れ枝などをきれいにしたら、もう新芽がたくさん出ています。

 

蕾も立ち上がってきています。

 

寄せ植えばちに球根を入れておいたプスキニアが咲いて 素敵になりました。

 

何度も眺めてしまうネメシアベリー ラズベリーレモネード と ビオラふわたまの寄せ植え

 

オレンジのシエルブリエとゼブラオリジナルビオラもあふれるほど咲いています。

 

 

水やりの忙しい季節が近づいてきました。