スッキリする | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

こにゃにゃちは。

みなさんお楽しみの歯医者いってきましたよ。

虫歯をちょこっと治す予定でした。

で、先生、レントゲン見ながら
『これねー、虫歯親知らずですね』


ぺ『はぃ』


先生『治してもいいんですけど使わないしねぇ(下の親知らずはないから)』


ぺ『はぃ』


先生『抜いちゃいますか(^^)』

ぺ『はぃ…え!?』


先生『え?嫌ですか?』


嫌かどうかを次の返事までの間に、
自分に問いただす事ができず、
固まっていると


先生『これね、抜いたらスッキリしますよ。』


ぺ『え…。じゃ、じゃあ、や、やっちゃってください!』


もう返事をしないとなので
そういいました。

歯を抜く様を、
スッキリする。
って全肯定。

なんか、さすがだねって
思いませんか?

私は、歯を抜くって
良いことなんて1つも浮かばないし

痛い
血が止まらない
奥で噛めない
などなど、治療後の辛さにしか思いが回らなかったし。


麻酔が効くのを待つ間
余程、恐怖が顔に出てたのか、
助手のお姉さんに

『大丈夫、あのインプラントのオペ
体験されてるんですから、
全然簡単ですよ♪♪♪』


『わ、わかりました…頑張ります。』

頑張るのは先生です。

抜歯の恐怖感が和らぐと共に、インプラントのオペ、
そんなにアレだったの!?

と、複雑な気持ちになりました。

実際、治療は
メキメキポン。くらいで、
数秒でした。


取れましたーって言われて、
何が?って思うくらい。

そしてなぜか、
抜いた歯を、持ち帰るか
聞かれました。2回も。

なんでだろ?

おみやげ?記念?


抜けた歯は、確かに自分のパーツですけど、
やはりその姿はグロいし

『いらまいめふ(いらないです)』と、
丁重にお断りしました。


象牙ならぬ、ぺ牙にでも
すべきだったか。


謎です。


もう、抜いたりなんだりな
虫歯はないはず!

次回からは
ミニ工事です。

あ、話変わりますが
『ヒロシ』が再ブレイクらしいですね。
私の中では、赤プルさんが
キテますけど(笑)