引き算 | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

私、報告が、どえらい下手です。

特に、仕事の報告。

必要な事だけ、わかりやすく、端的に、

述べられない。

ちゃんと、伝えたい分量を
文章で伝えるって
実は難しいです。

箇条書きにしてみたり
要点だけ書くと
分かりやすいけど、気持ちまで
はたして伝わるのかな?

なんて、どうでも良いことを
考えてると
ツラツラと長文に…


という、この文も長い…(笑)

そしたら今朝、テレビで

目力を伝えたいと思うから女子はアイメイクにこだわり、
アイメイクのバランスを取るために
チーク、グロス、…そして厚化粧が完成します。

本当にお化粧の上手な人は
引き算が上手い。

言葉も一緒ですね。って
いってました。

だいたひかるさんが。

俳句の番組で。


だいたひかるさんを
テレビで見るのが久しぶりで
びっくりしたのと

上手いこというなー、やっぱ
お笑いの人なんだなーって
しみじみしたのと、

できてないなー、色んな意味で引き算。

どちらかというと、
人生足し算、いや、かけ算!
みたいな性格だからかなー。

もういい年だし
そろそろ、引き算、割り算も
できなきゃなぁ~

果てしなきシンプルライフへの道だわ。