ヤッチマッタナー! | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

こーんにちはー!
みなさん『こーんにちはー!』
そう!元気があれば
なんでもできる!

例え口が切れてもね
(ゝω・´★)


はい、歯医者スタートの休日。
BGMはパイレーツオブカリビアンイメージで。

あ、歯医者ネタ、ゾゾっと
する人は、スルーしてください。


今日はインプラントではなく
他の虫歯さんの治療の型取り。

だけのはずでした。


やはり、予期せぬ時に予期せぬ事が起こるもので、

治療の途中まできた所でした

先生
『あっすみません!』

次の瞬間何か口の中に落ちてる感覚。

麻酔が効いてるし、顔にタオル巻いてるので、よくわからないけど

何か落として、助手のお姉さんに、言ったんだろうと思いました。

次の瞬間

先生
『痛くないですか?』


『はぇ』



…え?(゜□゜)


私に聞いたということは

さっきのすみませんは
私に?

まさか、

ワタシノミニナニカオキテイル!

すると先生、
『治療の器具が外れて口の中を切ってしまいました』


!?!?!?!?

さっき落ちたのは
歯が取れたのかと思い、
気絶するかと思いました。

先生、治療を止め
口のなか、押さえてます


こ、こ、怖いよぅ(;O;)


事態を把握してからは
ほんと泣きそうでした。


お、落ち着け、自分、
えーと、さっきは
歯を削ってて、

その途中だから…。

削るやつ落としたの!?


こりは、やばくねー?

どんくらい切れちゃったのか、よくわからないまま

しばらくして
普通に治療が進み

このまま終わるのか、
なーんだ。と思ったら



ふわり



…え?

こ、この感触…糸だ…。


縫うの!?ね、センセ、縫うほどアレだったのけ!?

と、心の中で叫び、


スー。チョキ。

スー。チョキ。


と、またもや布地感覚になる私。てか、縫うなら縫うと、言ってくれー(>_<)


頭の中では、
『あぁ、しろたんの綿を交換するときも、麻酔してあげなきゃなぁ。しろたんは、麻酔なしでよく耐えれたもんだ、すごいな。てか、ごめんよしろたん。』

とか、考えてました。


終わって、
先生『麻酔が切れたら痛いかもしれないです』

ぺ『えー!やだー!こわいよー!』
と、言いたいのをこらえ、

ぺ『わ、わかりました。痛み止め、多目にください…』

と、ギリギリ大人の仮面をかぶりました。


歯医者を出て、
一番始めに思ったこと。



『あぁ、ご飯を食べてくればよかった…Orz』



型取りだけだと思って
食べなかったんですよねー。

腹ペコー(笑)

右上にはボルトが埋まり
左下には縫い傷。


可憐な乙女の私ですが
口の中はワイルドです。

と、いうまとめです。

※先生はいつも丁寧でスピーディーなので、
別に怒ってはないです(笑)
ヤッチマッタナーとは、思いましたが(笑)
まさに、男は黙って縫う。ですね。