その後の我が家・・・ | のんびり受験 2025

のんびり受験 2025

栄光ゼミナールに通い2025受験を目指します
習い事2つかけもちしたままどこまで出来るかやってみようか~

ご無沙汰しておりますびっくりマーク

 

5年生の授業も終わり、皆様のブログを拝見していると、

栄光ゼミナールに通われている2025年組、皆さん頑張っていますね!

すごないなぁとにっこり

 

 

我が家はというと、、、年末年始と塾には通いながら

しばらく放置し続けましたにっこり

 

毎日スイッチからのテレビ、宿題もやってるふり(たぶんわからないのは答えうつしてるスタイル)

 

仏のように、怒らず見守りました昇天昇天昇天

 

もちろんアタックテストも過去一悪く、今回は難関クラスにも引っかからず・・・

 

先生からは「漢字と計算間違えてるのは気を抜きすぎ」とコメントを頂いておりますが、

 

テスト直しすらしておりません魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

もうどうしたらいいのか・・・真顔

 

そんな状態でも本人はあくまで受験したいと。

 

撤退はやめて、まさにのんびり受験オエー

 

親の努めは、そんな彼の進学先を探してあげることなのかなと思っています。

 

受かる所あるのかしら凝視

 

 

 

 

来年の今頃、どうなっているのでしょうか。

 

六年生に向けて少しずつ前に進み始めたいと思います。

 

何か、親子でモチベーションが上がるようなことないかなぁ。

 

また少しずつブログも更新していきたいと思っていますので、引き続き宜しくお願いします昇天