おはようございます。


12月に入りましたね。


2024年受験の皆様、ラストスパート頑張って‼️


さて、我が家ですが…

荒れております。とてつもなく荒れております昇天


この一年、成績の乱高下はあったものの、そこそこの位置をキープ。

まずまず頑張ってると思います。

でも、その頑張りは自発的なものではなく、親から言われて仕方なしにやっている姿です。

つまり、放っておけば、ゼロになります。


この1週間ゼロでした。

計算日記も漢字日記もゼロです。

通塾を始めてから、ゼロなんて初めての事です。


言わないとやらないんだ、という事にむしろ私がショックネガティブを受けています。


しかもアタックテストの結果に至っては、前回から10ポイントも偏差値が下がっている状態なのに…と、こちらは焦りまくり驚き


故に、このまま時間とお金の無駄をするよりも、アクティブラーニング的な活動をした方が彼の為になるのでないか、と思い始めています。


塾の先生は、以前相談した際に、

小学五年生が週に3日4日来てるだけでも、すごい事なんですよと言っていました。


そうかも知れない。でも、行くのは誰だって出来る。その先を出来るか、出来ないかが、分かれ道だと思っています。


このまま、この道を進むべきか否か、親が迷い始めました凝視


この一年、怒ったり、叱ったり、

時にはテキストを破ったり、

イライラを通り越しての爆発💥は一通りやったので今年は放置し続ける予定です。


プレイヤーは自分、後悔するのも自分、

親はスポンサーそろそろ気がついて貰いたいものです。


私自身も、楽しんで一緒に勉強していたので、なんだかポッカリ穴が空いてしまって、がっかりと同時に、疲労が抜けず…

やっぱり、子供に過度に期待し過ぎてるのかな、と実感しています。



さて、先週はヘアカット💇‍♀️に行ったので、

今週は、洋服爆買いの予定ですスター

冬季講習分くらい洋服買わないと気が済まない凝視凝視凝視



年明けには、撤退か、継続か、決着をつける予定です。