読了:まずはこれ食べて | 明日、天気になあれ。

明日、天気になあれ。

ブログの説明を入力します。


『まずはこれ食べて』
原田ひ香さん著。





表紙と題名からもわかるように
安定の食事に関連したテーマ。





仲良しの大学生が
卒業してからを想定し
起業した会社での





仲間たちそれぞれの
立場や生活を取り上げつつ




みんなをサポートしてくれる
家政婦さんの存在が加わり、
食を通じて絆を深めるのかな、と
思っていたら





途中から、なんだか
思わぬ方向へびっくり
ちょっと暗雲ただよって
予想を上回るお話でしたスター




人ってあらゆる角度からみると
いろんな表情があって
隠したい過去もあったりする。
それでも前に進むために
誰もがもがいたり悩んだり





ときには人に関わることで
苦しんだりもするけど
結局は人に支えられて
助けられるのかなと




作者さんが意図した
メッセージをうまく
汲み取れたかどうかは
自信がないけど




なにはともあれ
面白かったです照れ