【豊中市庄内】豊南市場へ行こう①~市場前で精肉店のウマいコロッケを食べる~の巻 | 新潟 長岡 大阪 食べ歩き 元旅・街系雑誌ライター ぺこぺこねこブログ

新潟 長岡 大阪 食べ歩き 元旅・街系雑誌ライター ぺこぺこねこブログ

新潟出身大阪住まい。飲んで食べての自由奔放人間から二児の母ちゃんに。

こんにちは~音譜
ぺこぺこねこですニコニコアップアップ
最近、ウェブ記事でお小遣い稼ぎをちょちょっとやっていたら、
更新が停滞してもうた滝汗あせるあせる
 
はい、本題。
 
そろそろ年末ですね!!
 
年末は何食べます!?
ご馳走カニすまいる★ふぐ卵焼きv大トロv巻き寿司の食材はどこで買おうか・・・ひらめき電球
てなわけで、今回は
豊南市場(ほうなんいちば)という豊中の市場を紹介アップビックリマークビックリマーク
 
豊中って、千里中央あたりのイメージが強くてドルドルハイソドルドルと思われがちだけど、
下町もあるんだよニコニコひらめき電球ひらめき電球
 
なんば梅田といった大阪の定番観光地を制覇してしまった方は、
豊中の庄内で食べ歩き新しくなった伊丹空港で飛行機見学、または、万博記念公園へ行くコースはいかがでしょうはてなマーク多分、る●ぶとかには載っていないユニークコースよひらめき電球面白いかも~~ニコニコひらめき電球ひらめき電球
 
ではでは、豊南市場がどんなところなのか、
三部作でお送りいたします~~音譜音譜ニコニコ
 
 

大阪といえば阪急電車阪急6000系登場時阪急6000系登場時阪急6000系登場時
 
その阪急宝塚線庄内駅から徒歩すぐの場所にあります。
ちなみに、この日は平日です。
 
一応、豊南市場のHPがこちら

http://hounanichiba.com/

基本、日曜・祝日はお休みだから注意ビックリマークビックリマーク

おや、市場前にこんな精肉店が!?!?
 
肉ふじ総本店※豊中市の子育て応援サイトHP「とよふぁみ」より
え~たくさんあるビックリマークビックリマークキョロ音譜音譜
そういえば、今日はまだお昼ごはん食べてないDASH!DASH!
とりあえず、腹ごしらえだビックリマークビックリマーク
和牛コロッケが税抜き74円滝汗!?!?!?
すごいリーズナブルドンッ
 
店内にはテーブルが2つあって、
イートイン可能アップひらめき電球ひらめき電球
 
ハムチーズカツに、カレーコロッケ、和牛コロッケ×2、フランクフルトをオーダー合格
5点で613円なり音譜音譜
そしたら、大将がお茶を持ってきてくれたよビックリマーク
飲食店並みのサービスだよドンッビックリビックリマーク ありがとうございますキラキラキラキラニコニコ
 
 
ん~ビックリマーク揚げ立てサックリコロッケコロッケコロッケ美味しい~~~ドキドキラブラブクラッカーキラキラキラキラ
肉の旨みが凝縮してるぅぅぅデレデレラブラブラブラブ
家で作るコロッケとはえらい違い!!
大将がぼくにカルピスサービスしてくれたで~デレデレドキドキラブラブカルピス
普段、ジュースはこの世にないものとされている長男は大喜び滝汗アップアップ
 
 
 
なんと、ビールもあるんかいなポーンTEドンッドンッ
自動車くるま。Rはもちろん、自転車自転車01飲酒ビールNGでっせ~NGTEドンッ
 
私たちは今回自転車自転車01で来たので
ビールは飲まず。
電車でくればよかった・・・阪急6000系登場時真顔ビールダウンダウンダウン
 
 
さ~て、お次はいよいよ豊南市場!?!?
 

=====================

ブログランキング参加することにしました!

ぽちぽちぽちっとお願いしま~す。えーんあせる

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村