たいちゃん近況♪ | Dear ぺこち。

Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

たいちゃんの事でこんなラインが両親から来ました。

ハート形…拍手👏って(笑)

そんなたいちゃん、昨日また病院に行って来ました。
年末に1000や2000を超えたALT とALPの数値は94と1028になってました。
年明けが123と862だったのでALP は上がってしまったけれど、まぁ、半年間のだいたいの平均値に戻った感はあります…良しとしましょう!

皮膚はね〜、マイクロシンと塗り薬とカラーのお陰か大分赤味はひいてはいます。
油断するとカキカキナメナメしてるけどねー。
でも、首回りが赤くなってしまいお股にもポツポツが…どーやらカラーとマナーベルトに頼りすぎたらしいです。
温かい部屋で付けてるから蒸れちゃったのかもね…という事で、なるべく付けずに過ごす事になりました。

ボクちんのトレードマークの『星の王子カラー』

フル装備でヒーター前がマストだゾ

もしくはコタツねー♪

今回トリミングで全体的に短くしてもらいました。
お鼻周りもお薬塗るからねー。

たいちゃんの円らな目が大きく見える〜♪

首回りも…


足先も…

なるべくカラーを巻かないよう…乗せてます(笑)

あとはカキカキナメナメ始めたら抱っこして…

あ!ボクちんの見えないところでズルいゾー!
上野に行った両親からのお土産でした♪
かおたんにはカボチャぐらいはあげたけど、たいちゃんはゴメンね。

今回、首回りとお股の為に新しい抗生剤を処方されました。前回の様に数値が上がってしまわないか、一週間後に再診です。