里親会中止! | Dear ぺこち。

Dear ぺこち。

2008年夏、虹の橋へ旅立った愛犬ペコちゃんと
2010年秋、Angel's Taleから我が子に迎えた
白黒シーズー・かおたん♪との こしょこしょ話?

本日予定されていたAngel's Taleの里親会は
雪予報の為に残念ながら中止となりました。

ご来場者さま、保護犬、スタッフの安全を考えての代表判断です。
楽しみにしていて下さった皆様、また次の里親会に来て下さいね♪

さて、この週末は数十年に一度の大寒波がやって来ているとか…
センター収容の子達、外で暮らす動物達…
どうか乗り越えて無事でいて欲しいです。

水曜日の朝、昨年私がTNRした猫が死んでしまったと連絡が。

この頃見かけた子。

ご近所のお庭でご飯を貰っていたそうですが、
何故かこの子だけ冬毛に生え変わらず、最後の数日は
三毛子のようにスリスリしてきて家の玄関までついて来たけど
家族に猫嫌いの人がいて、入れてあげられなかった…
お庭に段ボールと発泡スチロールでお家を作ってそこに入れてあげて、
明らかに具合が悪くなって、抱っこもできるようになったけど
飼い犬の通院の為に外に残して帰宅すると姿が無かったそうです。
夜になっても現れず、探したけど見つからず、
翌朝、隣のお家の車の下で冷たくなっていた…
「本当に可哀想な事をした」と仰ってました。

聞けば、この子がそのお宅のお庭に現れるようになったのは
丁度、TNRをした頃からとか…何だか複雑な心境でした。

そして、こちらのチビチビEもその頃母猫が加えているのを見たきりだったと。
私の友人が、以前、近くの通りで茶色い猫が牽かれていたと話してました。
この子だったのかな…


結局、秋に一度だけ見かけたこの子達は
短い命を終えてしまったのかな。


茶白の子。最後に優しくしてもらえて良かったよ…

今度はお家の子に生まれ変わっておいでね。