戻りました〜。 | Daily Life

Daily Life

中年転妻です(^-^)
転勤先での暮らしを中心に
(2021年11月~東北住まい)、
日々の思った事や愚痴、9年前に
家族になった福島の保護猫息子や
16歳で虹の橋を渡った猫娘の事など。。。
備忘録兼で綴ってます(*^-^*)

新しい年が明けて、1週間経つんですね。

そう考えると、早い…💧


北陸の被災地の方々が1日も早く、落ち着いた

生活を取り戻せます様に…。


改めて「普通の日常」のありがたみが

身に沁みます。



さて…ありがたくも、そんないつものお正月を

迎えさせてもらった2024年の幕開け。


2日から神奈川の実家に帰省してました。

仙台に転居して初めて夫婦揃っての帰省でした。


夫は4日に先に帰ってもらい、猫息子のお迎えと

私が帰るまでのお世話を任命。

(長い休みの時位、やってもらわないと😤)


私は今日まで実家の家政婦と化してバタバタな

お正月でした。

只今、帰りの新幹線の中です🚄


帰省備忘録となりますので、興味ない方は

スルーで😉


ここまで書いたら、新幹線🚄内で久々の

強烈頭痛が💦東京駅から怪しくて…

常用の漢方薬飲んだけど、ちょい遅かった^^;

薬飲んで、おとなしくしてました💧




帰省の初日2日は、義母と義弟と新年のご飯。


義母の認知症が気になる最近…💧

だけど…誰も私の意見など聞かない(一応…

介護職歴10年以上、認知症担当する事が多く、

介護福祉士なんですけどね)、たまに聞いてくれても何気なく反対されるので…もう私は基本ノータッチと決めました。

(今まで通りケアマネとの連絡係などはしますが)

男兄弟2人で頑張れー😁




3日は、実家で顔合わせ。


今年は、両親、妹夫妻、甥っ子&姪っ子、

叔母(母の妹)夫妻、私達夫妻の10人のみ。

親戚も高齢化で、年々参加者減ってます💧

毎年恒例の記念撮影。

甥っ子も4月からは社会人、姪っ子は既に美容系の
お仕事しているので、来年はこの2人も不参加に
なるかも~😅

その甥っ子と姪っ子がまたパワーアップしてて…
カッコイイ&美人さんになってて、ビックリ。
誰の遺伝子?隔世遺伝?
2年以上会ってなかった夫も驚いてました。

2人共、其々芸能事務所からスカウト経験あり
らしいです…💧
2人共、そう云うのには全く興味ないので
お断りしたそうですが…😅
そんなの全く無縁だった我が一族(大した一族でも
ないけど💧)…もう突然変異としか…^^;


お昼過ぎに来て、珍しく2人共夕ご飯まで食べて
帰ったので、ジジババはとても嬉しそう🤭
溺愛するイケメン甥っ子とも記念撮影の
ジジババ(両親)😊

私も親韓&韓国語堪能な姪っ子と韓国ドラマや
韓国アーティスト談議で大盛り上がり🎵
「娘が居たらこんな感じなのかな〜」とか
思ったりもして…楽しかったな❤️


翌日からは、両親をよく気にかけてお世話して
くれる近所の従姉妹へ新年と日頃のお礼に
行ったり(不在で会えなかったけど💧)、

母の希望で母を買い物へ連れて行ったり、
新年早々実家の大掃除したりetc…とにかく、
毎日動き回り…グッタリ💦
帰省で実家でノンビリ〜なんて、5〜6年前
までで終わってる💧

実家内でもっと片付けたい所、母に頼まれた事、
色々あったけど…アラカンの体(特に腰)が、
もうムリ〜と言ってて…動きが悪い分時間も
かかってしまい、全ては出来ず…後ろ髪引かれる
思いで実家をあとにしました。

大病で足に後遺症のある82歳の母の歩行が年々
悪くなるし…86歳になる父も元気だけど、
躓きバランスを崩して膝をついて擦りむいたり、
よろけた母を支えて肩から腕を痛めたり…
心配は尽きない。

大きな事故や病気、怪我なく…どうか、私が
地元に戻るまで2人で頑張って欲しいけど…
どうなるかな…厳しいかな…😢

なるようにしかならないのだけど…💧



5日ぶりに会った猫息子は、ずっとベッタリ😅

寂しかったね💦ごめんね。
でも、そろそろお風呂入って来てイイかな?
おかーさん早く寝たいな〜もう23時なんですが…🤣

長々と備忘録にお付き合い頂き、
ありがとうございました🙇


コメント返し、もう少しお待ち下さい。
申し訳ありません🙏