2月から我が家で開催中の
メープルシロップ祭り🇨🇦



今回はワッフル🎵
メープルシロップがメインなので
アメリカンタイプで








変わった色のキウイも添えてみた🥝


メープルシロップをたくさんかけたけど
□のブロックに溜まっててよく見えない💦







姪っ子の進学のお祝い㊗
いくつかある候補から
姪っ子か選んだのが
カハラホテル&リゾート横浜にある








私は何度目かの来訪🎵
個室は2回目✨











姪っ子&妹と、ぴょん太&めぇ太と私
頂いたのはリスペットコース









そら豆とプティポワの冷製ヴルーテ
 プティキッシュロレーヌ
 グジェール







サラダは2種類からチョイス

 私はミックスリーフのスペシャルサラダ 

“シグネチャー”








他の4人は

シーザーサラダ OZIO Yokohama 大塚スタイル









フレッシュトマトのスパゲッティ

モルタイオですりつぶす 

クラシックペストジェノベーゼと共に

パンは3種類





   




 独自の調理法で焼き上げた豚ロース

 爽やかな酸味のケッパー入りグレービーソース









アシェットデセールは

タルトタタン、カシスシャーベット、

パリブレスト









最後にリクエストしておいた
メッセージプレートが🌺








カハラっぽくハワイアンな感じ🌺
せっかくなので皆でパチリ📱








更に、もう従兄弟同士3人で
撮ることもないだろうからと
ロビーでパチリ📱








以前は一緒に旅行に行ってたけど
皆、大きくなってそれも難しくなり、、、

成長するのは嬉しいけど
寂しい気持ちも、、、






食事が終わると
少しお散歩でもしようと大さん橋へ





 


コロナの頃、話題になってた
ダイアモンドプリンセスが入港していた🚢
あの頃、コロナにこんなに
振り回されるとは思わなかったな〜💦









せっかく横浜まできて貰ったので
景色を堪能してもらい✨
新生活へエール?!
お天気よくてよかった🎵