富澤商店のカヌレパウダーを使って

カヌレに挑戦!






焼き色甘い感じ💦
型から抜いてみないと
わからないから難しい💦


味はラム酒がきいて
モチっとしていた🎵











クリスマスモードたっぷりの🎄
カハラホテル&リゾート横浜へ







ロビーでは大きなツリーがお出迎え🎄
ツリーがあるとテンション⤴⤴⤴



今回のランチは、イタリアンのOZIO 










3度目の来訪
前回の記事はこちら 

前々回はこちら 



名物のシェルのようなお席ではなく
テーブル横並び😅









お天気よかったので、
出来れば海が見たかったが仕方がない😅
窓際までいけば見えたからよしとしよう(笑)







席からは観覧車やインターコンチ
パシフィコが窓の向こうに見える✨








頂いたのはリスペット(5500円)
プラス生ビール🍻




前菜
アンビニオンとシャンピニオンのグルーテ
キッシュロレーヌ
グジュール






サラダは2種類からチョイスだったので
別のものを頼んでシェアすることに🎵
ミックスリーフ
シーザーサラダ



パンは3種類
シーザーサラダ、前回も思ったけど
葉っぱの量が半端ない😅💦
シェアでちょうどいい感じ🎵




バベッティーネポルチーニ



これすごく美味しかった✨






メインはフタ付でサーブされた
黒毛和牛のラグー






デザートは
タルトタタン
チェリーのソルベ
ナッツのクリームみたいな😅



コーヒー紅茶が種類を変えての
お代わりも自由らしく良心的✨






ウロウロして夕暮れになったら
入り口が素敵に
ライトアップされてた✨




なんとなくこのホテルにくると
ハワイに行きたくなる🌴😆
ハワイのカハラ泊まったことないけど(笑)







週末忙しいのと、
ぴょん太がゴルフでクルマを使ってたので
中々行けなかったコストコ




超久しぶり(2ヶ月半位?)に行ったら
ママ友と2人で8万円オーバー😱😱😱






久しぶりなのでテーブルに並べてみた🎵




サーモンだけで7000円だから仕方ないか💦
ママ友はカニで同じ位お支払いしてた😅



そして買うつもりはなかったけど
1300円もお安くなってたので
カートにいれてしまったクイジナート





クイジナートの少し前の
ハンドブレンダーセットを
持っていたのだけれど
泡だてが壊れ、
チョッパーのガラスにヒビが入り
困っていたところだったので
これはチャンス!と買ってしまった💦



サーモンよりお安い価格で
日々のクッキングが楽になるなら
お安いわ〜😁