2023.8.23 乳がん抗がん剤(FEC療法)4コース目の投薬
2023.8.25 GCSF注射

4コース目投薬して帰宅すると、小児がんの娘が高熱にうなされていたガーン
夫は在宅でいたのに見てくれていない?!ムキー
グラサン「俺が見たときは大丈夫だったよ。熱っぽいというからカロナール飲ませたし。」
ちょっと不満「40度の高熱で震えているんだよ。今すぐ病院連れて行かないと」

 娘は小児がん治療中
 高熱に闘える力はないし、何かに感染すると重症化しやすい怒り

右矢印こどもの病院に電話
 「すぐに連れてきて」と。
 電話するのも連れて行くのは、もちろん私。
 今、抗がん剤投与してきたとか、夫は配慮してくれるわけもない悲しい

ギザギザギザギザギザギザギザギザ薬
 受診した結果、「RSウイルス」でした。
 大泣き酸素も低下しており、酸素投与も開始

 RSウイルス感染症の発症の中心は0歳児と1歳児と言われているが、
 体の弱い娘は9歳でも重症化

 しばらく入院することになりました。
ギザギザギザギザギザギザギザギザ薬

 私は抗がん剤投与したその日の午後から休んでいる暇はありませんでした。