5月22日の通院日のこと | 乳がん肝転移闘病日記∞キセキを信じて…

乳がん肝転移闘病日記∞キセキを信じて…

アラフォー(当時35歳)で独身なのに思いがけず乳がんの告知を受けました。
その2年後肝臓に転移し何度も再発を繰り返し様々な抗がん剤治療を経て現在はベージニオ&フェソロデックス治療中です。今までの闘病を何かに残したくてブログを始めました。

522()


毎月に一度の通院日でいつものごとくS病院へ。


先月いつものように8時前に病院に着いたら、8時にならないと入り口が開かないようになっていたので、今回から8時に着くように家を出ました。


病院に着き入り口から入ったら、受付には最近コンビニなどでも見かけるウイルス除けの透明の盾?が設置されていました。


今回も前回と同様自家用車🚗内で待機するのかなぁと思っていたら、採血時に何も言われなかったので、自分から看護師さんに聞いたら忘れていたようで⁉️、そうでしたね〜みたいな感じでした。

大丈夫だろうかと心配になりました。

結局今回も自家用車で待機することになりました。


今回も病院から携帯に連絡きたのは9時前くらいでした。


そして、処置室で体温、酸素濃度、血圧、体重を計測し診察室前の待合室へ移動。


しばらく待っていたら診察室に呼ばれました。


血液検査の結果、基準値よりダウン⤵️していたのは

白血球数2440

赤血球数312

ヘマトクリット34


数日前から倦怠感を感じていたので白血球が低下しているのではと思っていましたが、案の定ベージニオの投薬は1週間休薬となりました。


基準値よりアップ⤴️していたのは

総コレステロール274

LDLコレステロール159

CRE1.12

やはり、もう少し減量しないといけないなぁと思いました。


e -GFR42.59

と前回より数値が下がっていました。


フェソロデックスの注射💉は今回はあまり痛みを感じませんでした。


診察が終わり、会計を済ませ薬局に行ったら処方箋をもらっていないことに気づき!受付の人にS病院へ連絡してもらったら、主治医が忘れていたようでした💦

また、この病院は大丈夫だろうかと心配になりました。


先週、緊急事態宣言が解除になりましたが、早すぎるのではと不安に思っていたら、やはり北九州や東京で第二波の波が押し寄せているようです。

感染者が完全にいなくなるまで、待つことは出来ないのだろうかと思います。

私のような免疫力のない持病持ちは、不安でたまりません。

早く治療薬が開発されて完全に終息してくれることを願うばかりです。