幾何学模様の泥大島(5マルキ) | えみぃのイイモノセレクション

えみぃのイイモノセレクション

生活必需品から嗜好品まで、自給自足を目指す農婦「えみぃ」のお気に入りグッズを紹介します。
幼少時k代からの夢「猫に囲まれて毎日着物で過ごす」を実践中。お着物どんどん紹介します。

えみぃです。

 

3月7日にビッグイベントを企画しておりまして。

準備期間も少なくてやることいっぱいなんですが、わたくし、今は一年で一番ヒマなんです。

今ならできる、今しかできない!!なので、気分は「たのきん全力投球」なのでございます。

 

というわけで、昨日ちょこっとおでかけしたときのお着物。

 

 

きものやまとさんのタグがついてて、しつけもぜーーーーんぶついてる一枚。

サイズもたっぷりだし、裾回しにかわいらしい鳥さんが居たり。

裾回しがからし色だったので、黄色い唐草の八寸名古屋を合わせてみました。

 

 

紬の八寸ですが、ざくざく系じゃなくてさらっと系。

大島はさらっと系の方が合う気がします。

 

 

ウール千鳥の半衿、からし色の帯揚げと冠組、黒地の縫い取り御召の羽織に涼音さんの琥珀の羽織紐。

オットが喜ぶしっとり大人なコーデになりました。

 

3月7日は仲間とわいわい楽しいイベントを企画中です。
かふぇどうやも出店、お着物超絶セールを予定しています。

みなさん、体空けておいてね!!