唐花模様の弓浜絣 | えみぃのイイモノセレクション

えみぃのイイモノセレクション

生活必需品から嗜好品まで、自給自足を目指す農婦「えみぃ」のお気に入りグッズを紹介します。
幼少時k代からの夢「猫に囲まれて毎日着物で過ごす」を実践中。お着物どんどん紹介します。

えみぃです。

 

今日からハナノ*ドウヤのアイリス園がオープン。
えみぃは道の駅「雷電くるみの里」で花売り担当です。

というわけで、綿の単衣を着ました。

 

 

リメイク品とブツブツ交換でゲットした、お宝の絣です。

サイズまぁまぁ、柄もタイプ~でクローゼット入りしている一枚。

昨日程じゃないけど今日も暑いので、絽の長襦袢に単衣の半幅帯。

下着と帯を夏物にすると、ぐんと涼しくなりますよ。

 

 

背中はカルタで。

前掛けをするときは、カルタが楽ですね。

 

 

終わったら畑に行ったり桑の葉取ったりするので、足元は地下足袋で。

裏が麻の葉模様でかわゆいのです。

 

というわけで、今日は8時から4時まで道の駅にいます。

お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
お待ちしてまーす。