ユノのユノらしい話 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!


 









ユノの
心配ではあるけれど ユノらしい話が 飛び込んできました。









元の話の出所は
怪我をされた兵士のご家族が 軍の掲示板へ書き込まれていたことだそうですが
 




足の怪我をした息子さんが軍の医務隊で 肋骨を怪我したユノに会った。
息子さんは3月の行軍をどうしたら休めるのかを考えていたけれど
肋骨を怪我をしたユノは行軍に参加できるように診断書をとりてきていたと。。。







転役まで 残り50日近くまで来ていたら
普通の人だったら 肋骨を痛めるほどの怪我をしていたら
それまで頑張ってきたことや 転役後のことを考えて
行軍は パスしたいと言ってしまいそうだけど。






ユノは自分自身に正直な男
決めたこと 決して投げ出さない男
弱音をはかない男
そして何に対しても手を抜くことない全力の男









自分の与えられた任務を最後までやりきろうとしているのですね。
しかも自分はそれが ごく当たり前の事と思っているのが
ユノという人なんだけど。













「怪我」というワードで思い出すこと。





Catch Me  上海に参戦したとき
ステージの上にいるユノが 登場の時から 「?」という感じで
直観で  『足の調子がおかしいのかな』 と感じたんです。
そんな時に ワイヤーの事故も重なり。。。


ライブの途中 センステ横の階段で控えているユノ
視線はステージのほうに向けているけれど
スポットが当たっていない手で
周りに気づかれないようにスタップを手招きして
脚を指して 消炎鎮痛スプレーを あててもらっていた。。。

鎮痛スプレーの匂いが ツーンと 鼻に入ってきて・・・
『あぁ やっぱり ユノは脚を痛めてるんだ』と思ったけれど
その後のステージも ユノは 手を抜くことなく
いや それ以上のパフォーマンスで 会場を沸かせてくれた・・・








ライブ最後のユノの挨拶は

突然、足がしびれちゃって。でもね、どんな状態でも、僕は皆さんにもっと捧げたいんです。みんなありがとう 
みなさん幸せですか?どうか足の事心配しないで下さい。どんなことがあっても 皆さんの情熱のお蔭で、もっと皆さんの為に演じたい気分です












そしてもう一つ




TREEコンの時 ライブ初日の 約1ヵ月前に大怪我をしながらも
ライブの初日には しっかりとステージに立った。
ファンに心配させないように
「80%まで回復していて、まだ治し途中です」言っていたけれど。。。







後の TREEドキュメンタリーインタビューで ユノが

もっと楽しんでいきたいのに、ぼくのこの足のせいで、みんなが心配……心配している姿がちょっと見たくないっていうか。それでまあ、ちょっと…ちょっと、うそをついたんだけど。でも、ほんとに、自分もなんかおかしいっていうのは、ステージの上は、足がほんとに、思ってるより以上に動けたんですよね。









ユノはファンに うそをついたままに出来なかったんですね。
ちゃんと あの時の事を告白している。。。








ユノの身体が心配で心配でたまらなくて 「無理しないで」と言っても
その 心配してもらっていることは ユノ自身十分にわかりつつも
「わかった。 言う通りにするよ」なんて 簡単に言う男ではない事を
ユノペンは ちゃんと理解していますよね。






今までもそうだったけれど
もうここまできたら ユノの行動、ユノの言動を信じて
ついて行くしかないですね。




ユノペンは ユノのファンになった時から
その覚悟はとっくにできてるとは思いますけど。






でも。。。
ここで  コソッと 一言だけ・・・




「ユノ  無理することなく 自分の出来る範囲で頑張って・・・」















ユノの帰還まで  53   日!
ユノの怪我が早く治りますように
元気に笑顔で戻ってきてね!
と 願う皆さまポチッとm(_  _)m