安東旅日記 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!





 




トンの話題のない 旅行記です。







ソウルへ到着した翌日

朝6時30分 出発 し、一日の行程13時間という強行軍。



念願の地 安東まで 高速道路を使って3~4時間。
そもそも 韓国のバスって 日本の運転よりも 荒いし
スピードも どんだけ出すんだというほど 怖いし。。。


ヒヤヒヤしながら到着したところは
ソウルの風景とは 全く違っていました。




まず観光したのは 屏山書院




屏山書院は儒学者である柳成龍の学問と人格を慕う学者たちが
共同で建てた学校で、彼をまつった位牌が安置されています。
儒学を学ぶ私設の教育機関で、両班の子弟のみが入学を許された
学校ということです。

















ランチは 安東の郷土料理  チムタク。
丸鳥を野菜や麺などと一緒に煮込んだものです。
辛い!!










いよいよ 河回村へ



 




 
 







ここは 俳優  リュ・シウォン(柳時元)さんの実家の門扉。





河回村の中でも 名家の中の名家。
イギリスの エリザベス女王が 訪韓された時には
リュ・シウォンさんがアテンドして ご実家に宿泊されたそうです










河回村の伝統の仮面劇も観劇












村では 住民の方が普通に生活をされていらっしゃって
日本でいうと 白川郷・五箇山のようなところでしょうか。








タイムスリップしたような村で 一日を過ごし
また 新たな韓国の発見ができました。


民泊もあるそうなので  次は 数日滞在してみたいな・・・







広げようトンペンの輪!
古き良き韓国を観光したあとは
ソウルの街並が恋しくなるよ~
旅日記はつづく・・・