PENNY LANE | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!


28日 北海道で 初雪が降ったそうですね。



札幌の市街から見える山も 雪化粧
 
 
旭川の様子

 
 
画像はニュース記事よりお借りしました



私の住んでいる横浜は、昼間はまだ七分袖でも過ごせてます(^_^;)





北海道といえば…

先日アプした動画



TVXQ 東方神起 U-Know & Max 「 そうだ 札幌ドーム 行こう 」


動画についての説明をしていませんでした。
曲はご存知でしょうか?
JR東海のCM 「そうだ 京都 行こう」シリーズから 拝借してきたものです。





【CM 1993】JR東海 そうだ京都行こう 三千院・清水寺 60秒
https://www.youtube.com/watch?v=iJIL80rBKhs


素朴な疑問ですが このCM JR東海沿線地区しか
流れてないのでしょうか?
だとしたら、「 いったい何なんだー?」と、思われたかもしれませんが、
実は 関東では超有名なCMです。
1993年から 各季節ごとに作られているものです。





歴代CM集は こちら

https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs





話はそれましたが、「そうだ 札幌ドーム 行こう」に使用したこの画像。
0:32秒の所。
長年のトンペンさんや、マニアックな方ならピン!と来たはず。



 
 




2006年 5 月  13日(土)
東方神起1st LIVE TOUR 2006 ~Heart,Mind and  Soul ~ 
ツアー初日の地 札幌PENNY LANE24(ライブハウス)の建物です。


 




当時そのライブに参加された方が その時の様子を書かれていたのですが
ワケあって 直接の文章やリンク貼ることができませんので
ライブの様子の 要約させていただきました。
# あちら側の人なんで・・・




キャパが少なくハコが小さく ステージが左右に狭くステージと
一列目が近い。そこで5人がダンスするので  壁に寄り添ってのダンス
壁を見つめてのダンスという場面もあったそうです。

ステージと 客席も近く 前列に汗は飛んでくるし ファンサービスで
手も握れたとか。

全曲日本語曲で 1時間30分ぐらい。
短めだったのですが内容的には申し分なく、ダンス満載。
MCも全日本語でした。





セトリは こちら

1  Stay With Me Tonight
2  The Way U Are
           MC
3  言葉はいらない
4  愛せない愛したい
5  My Destiny
6  Try my love
7  Eternal
8  明日は来るから
9  Somebody To Love
10 Break up the shell
11 Rising Sun
     アンコール 
12 Heart, Mind and Soul    
13 HUG
14 Begin
15 One




TIME婚 札幌ドームの時に 二人がこんなことを言っていました。


ユノ
「初めてのツアーの場所がここ札幌のライブハウスでした。
その時は、400人くらい。それが、今は約100倍。4万人にまでなりました!
…(中略)…東方神起は順風満帆ではありませんでした。
紆余曲折ありました。だけど、その度に皆さんが守ってくれたから、
ここまで来れました」





チャンミン
「ユノも言いましたけど、最初に日本でデビューした時にくらべて、
今はこんなにたくさんの人の前で歌えるようになって、ほんとうに幸せです。
みなさんのおかげで、さっぽろドームに立つことができました。
ありがとうございます。本当に幸せでした!」


来年 バレンタインデー に 再び 二人が 想い出の地 札幌で
ライブをしますね。
二人は どんな素敵な言葉を残してくれるのでしょうか。





チケットまだ 間に合います!

Yahoo!チケット 二次先行    明日 10/31(金)23:59まで
https://y-tickets.jp/order/subscription/tohos151-05yah2

JCBチケット           14/11/1(土)10:00~14/11/9(日)23:00まで
http://w1.t-jcb.com/jcb/main.jsp?prm=U=14:P2=015148:P5=0003:P6=223:P10=10




札幌ドームで 素敵なRedOceanを 二人にプレゼントできますように。



 

2013.5.5  TIME 婚 in  札幌ドーム  (画像お借りしました)