録画争奪戦 | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!

我が家のDVDは 年代もので 録画容量が 極めて小さい

それなのに、過去に録画した 映画が 数本 保存版という形で残っていて

消去できない状態で 全容量の三分の一くらいを占めている

そんな永久保存版の映画なら、DVDを買えばいいのに・・・


それで 残りの容量で 録画争奪戦が繰り広げられる

機械オンチの自分は 東方神起の番組情報が入った時点で 録画予約するように

しているが、予約した時点で だいたいは「 容量が足りません」という

悲しいお知らせが 画面に現れる


争奪戦の敵は  単語登録だかなんだかして、めちゃくちゃ録画予約を入れている

しかも、週末しか観る時間がないから、金曜日あたりは録画できる容量がなくなっている

DVDに落としたいところだが、 現在不調で それもできない


今週  敵の録画予約状況をチェックしたら、JAZZ番組を一番クオリティの高いモードで

予約している。しかも毎日1時間30分

それが4日分くらいあるから こちらは たまったものではない

大体、JAZZ番組を再生するときは 画面なんて観てなくて

「音楽だけ流してるんだから、TUTAYAで借りてくればいいのに」と言いたいところ

今回はかすかな抵抗で 敵に内緒で一番低い録画モードに勝手に変更しておいた



今日のMステ4時間録画のために、あわてて先日のHEY×3の編集をして

やっと容量を空けた!!と思っていたのに それがすべてJAZZに持って行かれた

さて、数時間後にMステを録画しなればならない

なにしろ、東方神起が先日発売された「Winter  Rose」をテレビで初披露なのだ

今日は3連休初日で 本当は大掃除をしなくちゃと思っていたけれど

とにかく 今日Mステまでに 4時間分を空けてもらわなければならない


というわけで 今日の大掃除は中止となった