GW岡山県の旅
今回は、2日目の瀬戸大橋と児島ジーンズストリート編ですハート
 
牛窓からまず訪れたのは瀬戸大橋ですわたる(青)つり橋
実は、瀬戸大橋が開通した小さい頃に家族で1度訪れた以来です

 

こちらは、岡山県から香川県に入った与島パーキング

アクアラインでいうと海ほたるですねバイバイ

ここで愛犬を連れていると先ほどまで一緒に

牛窓のペンション モッキングバードさんで

わんこ同士遊ばせてたお客様にまた遭遇(笑)

お互いびっくり!

 

そして、パグ連れの方とも仲良くなってお話したり

何か旅の出会い大好きな私には楽しかったなぁ~。

 

 

 

 

 

その後は、今回の旅で絶対に行きたかった

児島ジーンズストリート へ。

児島ICから車で5分程で瀬戸大橋からも近いのでセットでおすすめ車

>>児島ジーンズストリート公式サイトはこちら

国産ジーンズ発祥の地の児島
ジーンズの聖地なりぃ~~~
通り沿いにこんなに児島ジーンズのお店が立ち並ぶのですなるほど!

各店舗こだわりのジーンズが揃っています。
私は、鷹匠風のジーンズやダメージ系(特に油飛び散り系)が好きw

 
児島ジーンズで一番メジャーなのは
やはり桃太郎ジーンズですねデニム
この日もお客様が一番多かったです。

 

 
この日は、とても暑く・・
歩く人がアイスを食べています。デニム色の(笑)
あ・・・これですねソフトクリーム

DENIMソフトクリーム ¥350

 
じゃじゃーん。
ブルーベリーでとてもフルーティーで美味しかったです

ここのソフトクリームを私の前で並んでた男性も
1人で東京からJAPANBLUEの児島限定デニムを求めて訪れたそう。
それだけ、デニムの拘りが強い人が多いのですね。
 
私も買う気満々でしたが
これだけお店があると選べなくなってしまい・・笑
児島ジーンズストリートでは、
桃太郎ジーンズで小物だけ買って、
ストリートから車で少し走った場所にある
 
 
アフロおじさんBetty Smithのアウトレットへアフロおじさん

Betty Smithアウトレットやばい位に安くてびっくりビックリ!
 
私は定番のデニムじゃなくて、
ジーンズこちらのパンツ2本購入Kズボン01
帰ってからもうちょっと買っても良かったなぁ~と思える価格でしたてへ
 

 

 

そして、この後は2泊目のお宿のある

岡山県美作市の湯郷温泉へ向かいました。

 

その後のお話しは、また第3弾にてaya

 

 

マニキュア余談マニキュア

さて、今日はジェルやってきましたぁ~桃色のネイルフレンチネイル

ベースの爪が短く切りすぎてしまってたので

ジェル感あまりないけど、、、

次回やる頃は伸びてるから綺麗に見えると良いなぁ~

色がわかりずらいですが、落ち着いたBabyピンクのパールです。

今週後半から今月末まで仕事の研修で

車で往復160キロ通勤です><;

 

これからまた職場は千葉に戻る事になりましたはーと2

地元千葉のみんな、また遊んでね