皆さん、こんばんわaya
GWも終わってしまいましたね!黄泣く
 
今年のGWは、後半に岡山県を中心の旅行に行って参りました車
連休は、なるべく避けてきた東名方面。
今回は、渋滞覚悟して2日の21時に茨城の自宅を出発くるま
日本のエーゲ海と呼ばれる
岡山県瀬戸内市牛窓のペンションに向かいました。

 

 

狆もちろん、愛犬達も一緒パグ

はぃ。

先日のパグちゃんは、新たな私の子供ちゃん笑

保護団体さんに保護された子の里親さんになったのです(・・*)+

名前は保護された時の名前のままググちゃんです笑

 

 

さて、

牛窓のペンションに到着したのは、3日の16時。

※休憩は約3.4回睡眠なし

出発から到着まで19時間掛かりましたハムハム白目ぎくっ

 

うち2時間は運転を交代してもらいましたが

16時間私が運転しましたkonatu

 

ペンションの駐車場に車を停めた瞬間。

愛車が23万キロを迎えましたにこ

新車から10年で23万キロに感動><;

IMG_20170507_233349606.jpg

 

1泊目は、

岡山県瀬戸内市牛窓にあるモッキングバードさん。

実は、こちらのブログを5年以上前から見ていて

いつか行ってみたいと思っていたペンションなのですバイバイ

 

 

実は、こちらのペンション・・・

オーナーさんがパグ愛好家で

パグ歴代の看板犬ちゃんも全頭パグのまさしくパグペンションですパグ

 

 

 


パグ宿の飾りもパグまみれですパグ

 

そして、宿の2階には、オーナーさんが長い間集めてきた
パグコレクションが展示されているお部屋もあるのです

 

 

そして、お宿は絶景でお部屋の窓からはこの景色キラキラ

素敵すぎますはーと2

IMG_20170507_232244449.jpg

 

 

お庭も素敵で絶景を眺めながら愛犬を遊ばせたりハート

IMG_20170507_232611968.jpg

IMG_20170507_232155131.jpg

IMG_20170507_232129959.jpg

 

ディナーもお肉料理からお魚料理まで堪能満足

最近、ドハマりな日本酒も頂いて熱燗

 

 
翌朝は、看板犬の黒パグのさぶちゃん に会えました嬉しい
さぶちゃんに逢いたかったから感激ほっぺが落ちる
ググちゃんと仲良くなれましたはーと2
 

 

 

 

 

そして、モッキングバードさんを後にして

行きに発見した牛窓の水に沈む廃墟村が気になり寄ってみましたかお

 

調べてみるとここは、Gファームという

貸別荘やゴルフ施設なども併設するバブル時代のリゾート施設だったそうですが

倒産してから排水処理を行わなくなり、真横の海の水で浸水してしまったそうです。

よ~く見ると、コテージ以外にも電話ボックスなども沈んでいます。


 
軽自動車の四駆車も沈んでいます。
車は、もったいないし可哀想・・・・
 
 
廃墟マニア?にはかなり有名な場所のようですが
テレビでダムで沈む街を見たことは何度もありましたが
生で沈んでいく街を見るのは初めてでした。
 
寂しい気持ちになるのはもちろんだけど
神秘的な光景にも感じました。
勉強になりました合掌
 
 
車に戻ろうとすると心霊現象??
 
運転席にオカザエモンビックリビックリ

 

拡大してみましょう(笑)
 
まるちゃんでしたにこ*
 
この後は、
幼少期に家族で開通記念で行った以来の 瀬戸大橋
お目当ての児島デニムストリートに行きました(*´∀`*)

 

 

konatuそちらはまた後程アップしますkonatu

※岡山県の旅は小分けにしてアップします※