こんにちは

日本唯一の女性護身術師
 
空手エクササイズ
 
空手メソッド代表おりえです
 
 
アニメキャラと機能が多彩な 
警視庁防犯アプリDIGI POLICE機能の第2段ビックリマーク
 
 
 前回お伝えしなかったアプリ内の
1番面白い機能
デワショット
{29CCD0A6-7A77-4FF7-893E-8DB2368CE615}
↑実はアニメポリスと
一緒に写真も撮れるんですねーひらめき電球
サイズや位置も変更可能カナヘイきらきら
 
 
{828F34EE-6CE5-4C65-836E-B0E19AB2D7C5}
 
サイズをアップにすると
…ちょっと生足感が大胆すぎる警視庁…
{2067DEA5-946A-48FE-B4D9-DF1CE9C06C54}
斬新なアプリ
嫌いじゃないけどね(σ・∀・)σ
 
 でも撮り方次第では
エッチな画像にも加工できそうなので
 
イロイロウルサイ方々に
叩かれないようキヲツケテクダサーイとびだすうさぎ2サッ
 
 
自撮りでも こんなんできます
{1DCF8BF3-5CC1-41F6-BABF-C8512A22C0AB}
南くんの恋人風 ドキドキ (古っ!?ねー
 
 
さてさてそんな多機能
警視庁の防犯アプリ『ディグポリス』
 
{548B2FF4-B5FD-44D0-A89B-D0629BBD3E63} 
 
防犯ブザーと
痴漢撃退ブザーについて
 
 
が本当は本題(°∀°)b 
 

どちらも黒が停止中 赤が作動中
{C8C194D6-D3B6-4189-ABEA-52B88B1DC771}
 
防犯ブザーは決められたHZやルールが
あるから
 
もちろん警視庁こそ マニュアルに沿って
作られているとは思いますが
 
このアプリの防犯ブザーの方は
インパクト
なんか弱い 
他の防犯アプリよりブザー音が弱く感じます
 
犯人びびるかなあ…
 
 
 
一方となりにある痴漢防犯ブザー
やめて下さい‼︎
 
とそのままゆっくり言葉を話して
なかなかインパクト大
 
 
満員電車で押しちゃうのもありかもカナヘイきらきら
 
そんな満員電車でチャレンジャーな!
と思ったあなた‼︎
 
 
実は
 
10代が電車で痴漢に遭遇した場合
☆助けを求めなかった
☆声をだしたけど助けてもらえなかった
 
統計で20代30代より断然多いのですよ
 
まあ、人生経験のある20.30代より
おそらく助けてくださいアピールも  
上手じゃないんでしょうね
 
つまり10代の子は痴漢被害での
意思表示は勇気がいるってこと
 
でも
クソ野郎のために
泣き寝入りなんか 
しちゃだめよう!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
なので
 
いつも常習的に狙われてる子は
けん制の意味でも鳴らしてみるのも
役立つと思います
 
 
一見恥ずかしいけど満員電車なんだから
逆に痴漢含め前後2〜3名しか
誰が鳴らしたかも予測がつきません
 
身動きとれないぎゅうぎゅうでも
最初から手にかまえてて5〜10秒鳴らせば
(((( ;°Д°))))
その車両の痴漢は一斉に収まるだろうな…
 
相手は絶対捕まりたくないのだから
その日はそのまま痴漢を続けること
ないでしょうね
 
さて、保護者の方には
提案なんだけど
学生のお子様が満員電車に乗る場合
痴漢被害にあうことはあるのか、
いつも同じ車両に乗るのか?
特定の人物に狙われてる気配ひないかは
保護者がたまに聞いてあげてください
 
親が聞きにくい話しほど
子供こそが言いづらいのですよ
 
必要ならば 偵察の意味でも何度かは
一緒に電車に乗ってあげるのもオススメです
痴漢被害が少なくなると言うより
自分へ守られてる、大切な存在だと認識することで子供の心が強くなります
(自分でも自分を守ろうとする心ができます)
 
 
さてさて
色々機能の警視庁アプリDIGI POLICE
紹介しきれないけど
地図表示とか防犯のメールとか
まだまだ機能があるのよ
 
犯罪情報を得るためと
電車痴漢対策には防犯アプリとして
秀悦です
 
 
が(・∀・)b
 
 
 
個人的に本当に利用しやすいなら
 
こちらも無料アプリ
 
カギお父さん安心ライト
(ソフトバンク以外も利用可 無料)
カギ防犯アラーム
{D711558C-E1B8-40C4-9D3E-DECBE7FEBA60}

この2つ↑がシンプルで
路上の防犯ブザーとしては
素早く使いやすいと思います
 
こちらの機能はまたそのうち
 
あくまでも個人差のある考えなので
気になる人はインストールして使い比べてから
自分にあったアプリを残すのもありかもねカナヘイハート
 
 
 
今日もありがとうございました音譜
 
こちらのランキングも励みになってます
 
おりえの
サンクチュアリ出版トークイベント
 
2月23日木曜日
あなたを守る!
「露出狂に小さいと言っていいのか?」
間違いだらけの護身術
 
男女どなたでもご参加いただけます
 
 
  空手エクササイズ レッスン情報

  『新年に心と身体を引き締める。和ヨガのようなゆったり空手エクササイズ』  心と身体を整える21秒間のキープするだけ空手エクササイズ 凛としながらも楽しくリフレッシュしましょうDetail1 9b19f718 e773 42ab 857c 4d13f21f21d7<空手エクササイズって何?>  (女性限定講座)


こんにちは空手エクササイズって痛いとか怖いイメージありませんか?
いえいえ、痛くも怖くも激しくもありません!

今回の空手エクササイズは、呼吸を整え、身体の隅々を気持ちよく伸ばし、21秒間空手の構えをキープするアイソメトリックスという、リハビリなどでも使われている筋肉トレーニングを主に行います。
元硬式空手女子チャンピオンの講師が空手の基礎動作を含む動きを丁寧に教えます。
どなたでも出来ますし、決して無理はさせません。
凛とした部分は残しつつも心も楽しく前向きに心と身体を整えるレッスンです。

<こんなことが体験出来ます>

空手の基本の構えや呼吸によるストレッチ
普段あまり動かす機会の少ない関節などを伸ばして、アイソメトリックスを使った21秒間の筋トレを行います。

*特別企画*板割り希望者のみ(別途 当日お申込み)
パカーンと板割りを経験してみたいあなたに割り方の指導後、体験いただきます。ストレス発散にいかがですか?割れた板はお持ち帰りいただけます。


<こんな風に教えます>

挨拶や礼法など、芯の部分はしっかり行っていきますが、あくまでも空手の良い部分を生かしたエクササイズです。ご自身のペース、できる範囲からで構いませんし、楽しく行って気持ちのリフレッシュも大切です。笑顔の指導を心がけて明るく楽しい雰囲気で行います。

<このレッスンで得られるもの>
正座の基礎・腹式呼吸やドローインの基礎・空手の構えの基礎などが分かります。心を整える呼吸やご自宅でも出来る簡単な21秒エクササイズが学べます。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)