{F3546890-9B6B-43BE-95F7-EAD8BE273CFD}

 

こんにちは 

 

 
日本唯一の女性護身術師
 
空手エクササイズ
 
空手メソッド代表 おりえです
 
 
上の写真のアニメキャラは
 
実は
 
警視庁の防犯アプリです!
 
ちなみに私のキャラは
お祭りのダンスコスプレです
 
 
ゴメンネーヽ(´ー`) 
 
 
で、アプリの入り口はこんな感じ
{65E2876D-073D-4BB3-A7D4-489F92874A2F}
 
警視庁アプリ
Digi Police
 
なかなかお堅い感じで…
 
 
次にひらくとこんな感じ
赤丸はこちらでつけてますよん
 
 
{F8BF818F-3843-4DBE-9FA1-2B184D7A750E}
 
まあ、こちらもシンプルで警視庁風味は出てます

 
でも、たとえば上の赤丸
 
詐欺カルタ
 
 
詐欺…カルタ?
 
とはなんぞや
 
 
クリックすると
 
 
可愛いお姉ちゃん出現とともに
毎回このようにカルタが
 
ブーメランのごとく
 
めくられます
{35928137-9176-4E7B-98DE-6D1E22E35BAB}
 
{8762A8D6-6805-4E1D-BB02-CE11FFB0D7DE}

 
 
風邪で声がかわったー
(゚∀゚)⁉︎
 
てか、さりげなく上と下の
文章が違うのは見逃して下さい
(そこが一番変わってるのは私のせいねー
 
 
めくるたびに色々でてきます
{5AB0754D-E473-4F45-A040-EA64071B07A6}
 
音をONにしてると
声が思いのほか
大きくてびっくりするので笑
気をつけてくださいねー
 
 
 
 
てか、これがアプリ機能の
ど真ん中な理由はわからん
 
 
さて次の方  公開捜査
{9D8619C4-C17B-485A-B262-07963389B4A7}

 
 
うんうん 写真つきでなかなかわかりやすい
{2A3BA1CB-2EAD-4D97-AC6A-0C0A4937EFE0}

 
公開捜査ページなど
機能はまだまだたくさんありますよんひらめき電球
 
 
 
 
さらに
防犯アラームと痴漢アラームや
地図もあり
面白いカメラ機能?ありなので
 
 
これが本当に使えるアプリかも検証しながら
次回に続きまーす(σ・∀・)σ
 
お母さんのための護身術講座では
防犯にオススメな無料アプリや
実際の使い方などもお伝えしてますよ
 
 
 
 
さてさて 我が家のお話ですが
 
去年11月までディズニーランドの
ターキーレッグが販売されてませんでした
 
これが一番好きなのに
 
 
ってわけで 
 
年末にお取寄せした
ディズニーと同じ味のスモークターキー
 
なんでも業者が同じとかで
{30CF81AC-4D55-4FEB-A0A5-4C130C285CBF}
なぜかあれより
ふた回り以上デカイけど
 
1本が顔サイズぐらいある
美味しいターキーが食べれますカナヘイきらきら
 
5本で2430円はお得かもカナヘイハート
 
 
かぶりつき写真がないのが残念( ̄▽+ ̄*)
 
解凍してオーブンで表面をジュージューさせると
ウチの中が香りにスモークされますが
 
めちゃめちゃ美味いとびだすうさぎ2
 
ディズニーいかなくても
ターキーが食いたい方はおすすめですよん
あ、ちなみにアフリじゃないので
 
すすめてるわけではないよ笑っとびだすピスケ1
 
 
 
 
今日もありがとうございました音譜
 
こちらのランキングも励みになってます
 
サンクチュアリ出版トークイベント
 
2月23日木曜日
あなたを守る!
「露出狂に小さいと言っていいのか?」
間違いだらけの護身術
 
男女どなたでもご参加いただけます
 
 
  レッスン情報

  『新年に心と身体を引き締める。和ヨガのようなゆったり空手エクササイズ』  心と身体を整える21秒間のキープするだけ空手エクササイズ 凛としながらも楽しくリフレッシュしましょうDetail1 9b19f718 e773 42ab 857c 4d13f21f21d7<空手エクササイズって何?>  (女性限定講座)


こんにちは空手エクササイズって痛いとか怖いイメージありませんか?
いえいえ、痛くも怖くも激しくもありません!

今回の空手エクササイズは、呼吸を整え、身体の隅々を気持ちよく伸ばし、21秒間空手の構えをキープするアイソメトリックスという、リハビリなどでも使われている筋肉トレーニングを主に行います。
元硬式空手女子チャンピオンの講師が空手の基礎動作を含む動きを丁寧に教えます。
どなたでも出来ますし、決して無理はさせません。
凛とした部分は残しつつも心も楽しく前向きに心と身体を整えるレッスンです。

<こんなことが体験出来ます>

空手の基本の構えや呼吸によるストレッチ
普段あまり動かす機会の少ない関節などを伸ばして、アイソメトリックスを使った21秒間の筋トレを行います。

*特別企画*板割り希望者のみ(別途 当日お申込み)
パカーンと板割りを経験してみたいあなたに割り方の指導後、体験いただきます。ストレス発散にいかがですか?割れた板はお持ち帰りいただけます。


<こんな風に教えます>

挨拶や礼法など、芯の部分はしっかり行っていきますが、あくまでも空手の良い部分を生かしたエクササイズです。ご自身のペース、できる範囲からで構いませんし、楽しく行って気持ちのリフレッシュも大切です。笑顔の指導を心がけて明るく楽しい雰囲気で行います。

<このレッスンで得られるもの>
正座の基礎・腹式呼吸やドローインの基礎・空手の構えの基礎などが分かります。心を整える呼吸やご自宅でも出来る簡単な21秒エクササイズが学べます。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)