こんにちはニコニコ
オリエンタル空手美メソッド

講師のおりえこと
大類織絵です

NHKBS1 美スポ 空手を観て
訪問して下さった方

空手や空手の美容効果に興味を持ってくださり
ありがとうございますキラキラ

空手は沖縄で生まれた武道
攻撃を目的としてるのではなく

自分よりも体格の大きな相手に対して
身体能力を最大限に生かす動きで 
身を守ります
 
その考え方、練習方法、技術などはすべて
自分の心身を鍛えて守り
自分の力や能力を
高めるためのものです

なのでっ(・∀・)bひらめき電球

平たく言うと 
自分の力を高めるってことは 

美容や健康につながる部分が
ものすごくあるって
ことなのですアップアップアップ

44歳の私自身 実感しています音譜

{490404D5-104C-44B8-9D58-464E433CCFDB:01}


私の教える
オリエンタル空手美メソッド

それは硬式空手の基礎動作
(TVでの内容含む)をベースに
腹式呼吸とストレッチ
そしてアイソメトリックスという
7秒✖️3回 身体に負荷をかけて
成長ホルモンをうながし

精神面の安定 成長
姿勢の整え
内蔵機能を活発化させる

成長ホルモンによる↓
ムキムキではなく
引き締まった体型を整えるための筋肉
アンチエイジングのお肌ぷりぷりツヤツヤ効果

ようするに 
そんなに激しくない動き
運動が苦手な人にでも効果的に行える

戦わない空手のストレッチで
美容も健康も
手に入れちゃいましょ

な 新感覚エクササイズ


メンタルボディバランス

オリエンタル空手美メソッド


なのですラブラブラブラブラブラブ


よくわからないけど何やら気になる貴女ウインク
実際のレッスンにて
その美容効果を体験してみませんか

銀座プリミエールにて3月18日 
20時55分~22時05分 70分

4月29日16時50分~
5月16日11時~(子連れOK女性護身術美body)
6月 8日11時~



パソナ本社にて3月23日 19時~20時30分
ウィメンズキャリアカレッジ
空手de美body倶楽部
☆人気講座90分☆


なお、今回の番組の感想を
ツイッター ブログなどで書いていただいている方ひらめき電球ご意見参考になります。
ありがとうございます

って事で  

1番多い疑問にお答えします!!(σ・∀・)σ
クローバークローバークローバー
空手をやっていた(いる)けど
あの番組の蹴りや突きは
見たことがありませんあせる
クローバークローバークローバー


はい!わからない方が多いと思います!

今回番組で行っている動作は
硬式空手の基礎動作、基本技術の一部です

私自身 剛柔流空手の師範が父でしたので
剛柔流の全国大会にも出場しており
4大流派の寸止め空手は経験してます


なので 番組を観て

ああんっ?
なんだありゃー( ̄□ ̄;)!!
あんな空手知らんし

って 思ったご意見には  正直


ねーだよな
と、激しく同意



動きの違いに戸惑うのは
よーくわかる!わかるのよっ!
私も最初 そうだったのだから(・∀・)

いまだに硬式空手の試合で
剛柔流の癖がでてしまうし笑

硬式は実際にガッツリ当てるので
寸止めの間合いで行くと
当たるけどめちゃ相打ちして
自分にもダメージがあります(グフッえーん


どの流派にもルールや戦い方があり
それぞれの良さがあると思いますが 

今回は美容目的としても
全身の身体能力を最大限に生かす動きとして
硬式空手  (久高派)
世界硬式空手道連盟 少林寺流拳行館
の動きで指導しております音譜

ちなみに硬式久高派と4大流派は、全く関係ないように見えながらも、松濤館の道場の土地を用意したのが拳行館の開祖(現在の総師範の父)だったり、その他、色々な流派のからみや空手の歴史をたどると、なかなか面白いものなんですよ音譜

オリンピックも近く
日本の伝統文化ともいえる空手
歴史や流派、ルールの違いなどの違いの認識と
その壁を越えたお互いの協力の必要性など
この番組を気に少しでも皆さんが知るきっかけになればいいなーと心から思いますドキドキ

わからない人ごめん
さてマニアックな話は置いといて

もし番組で興味を持ち

 組手や形など
一緒に実践空手を習いたい方はこちら

http://www.kenkokan-karate.com/top.htm

私は普段は選手として練習しています。
師範不在時のみ代理指導員として教えていますがご希望の方は相談承りますよウインク

さて 美スポと言えば

美スポ体操

先に言います  まだヘタレです笑
だって合わせて2回目なんだもーん笑い泣き

来週あたりに編集済の
完成Vrができる予定なので
評価はぜひそちらにて

YouTubeはこちら音譜







とか  どの口が言うのか

ビッグマウス~
ヽ(゜▽、゜)ノ

その答えは一週間後(くらいの)
ブログにてご覧下さいな

{53E23ADC-AA58-481B-8D79-7782F86890B3:01}



{D2746042-122C-442B-AE2F-4087BAAFE729:01}


問い合わせ先

企業や個人レッスン
メディア出演依頼 取
護身術講座 講演

アメーバブログ(←お急ぎの場合)
またはpeko71@m5.gyao.ne.jp


特に女性のための護身術講座は心構えの講座です
女性が様々な被害にあわないための
心構えや逃げきるための知識
本当に危険な時にでも実際にできる
簡単な技しかやりません!

一度の知識が一生役に立ちます
団体や企業様での1DAYレッスンなど
お問い合わせ下さい

{1BA79E11-F9E6-4F08-8CB3-26DBEE652CCB:01}
お待ちしてますドキドキ