{3344666C-3A45-436D-B683-F47BCA62CD56:01}
 
こんにちは!
本日は手首をつかまれたときの対処法ですひらめき電球
 
からだにいいこと2月号 護身チェックシートでは説明しきれてない部分をお伝えしています
 
 
不審者から
すーっと手が伸びてきて
{09A1ED07-FF89-477A-9C19-B7DE2EF24D96:01}
 
 
 

手首を無理やり捕まれる!!

{629FD6D1-D6EB-4CC9-9D03-B2739F155081:01}
あぶないっ 連れて行かれちゃうあせるあせるあせる
 
 
このブタ野郎めがっむかっむかっむかっむかっ
{AE52800A-AC61-4383-8D41-0EA14A69114A:01}
と、
 
 
はらわた煮えくりかえりますがムキーッムキーッムキーッ
{97DAECF4-B7E6-43A4-9D60-B35717E9543A:01}
実際には
 
相手が有利汗
{F6672D21-5E2B-497A-96E0-BFABB22444D3:01}
でも手首って盲点があるんですビックリマーク
 
かならず出口は1カ所あるひらめき電球
 
 
それが護身術=逃身術
{2E2F6F43-9AAF-4344-8FC8-21D869E449C0:01}握った手には出口があります
 
 
 
雑誌でも書きましたが 
 
 
ブタ野郎
 
 
ゴホン   あー…もとい(°∀°)b 
 
 
相手…  の力に逆らわず
 
少し引っ張る方向に身を寄せた直後に
{7D853AD6-EE22-414E-A7B2-5DB5ED506049:01}
手首を回転させて ぽんっと 抜きましょう
 
くるりん ぽん
{3557B025-A774-47C2-8E8E-72B0644A339E:01}
くるりん ぽん ですよドキドキ
 
 
 
 
さて ここからは雑誌でお伝えしきれてない部分
 
 
とはいえ 女性の手首は細すぎます
そう簡単に手首が抜けないときの
 
緊急処置 攻撃
 
片手があいていたら
一瞬だけ逃げるための攻撃しましょう
 
こちらも一瞬だけ涼宮ハルヒちゃん登場クラッカー
 
片手があいてたら 掌底打ち(しょうてい)
{F4D5B867-6B82-42E0-8A90-B8C30D3DA300:01}
すみませんマニアックな領域です(笑)
 
余談ですがハルヒちゃんのポーズは
フィリピンの刑務所で運動として
 
本当に取り入れられてる アニメの歌
 
 ハレ晴れユカイです
{297557C3-2A8E-4494-BEA9-CBB3D81C420B:01}
さて 話もどそうね ねー
 
 
 掌底打ちの場所場所は上の赤丸
読んで字のごとく…掌底
 

 
こんな感じドキドキ
{5747CE95-19E5-4AD3-99EA-57C662965E58:01}
 
こんな感じドキドキ
{E3D20335-FCE2-4FB0-8765-43AD95FA0755:01}
 
急所は様々ありますが
多分片手つかまれたら
 
1番狙いやすいのは鼻
 
 
鼻を一気に突きあげて‼️
{DFF1BA8B-ED36-45EB-BC20-7CFFEAE71EAB:01}

グハッえーんえーんえーん
試しに少しだけ ゆっくり手で押してみて下さい
 
 
これ一瞬で打たれたら気絶レベルです
 
ちなみに本番は
相手にやって下さいな
 
 
時と場合によりますが
近い部分なら
 
顎、喉ボトケなんかも効果的
急所です
 
 
両手つかまれた場合は
相手も両手が使えません(ラッキー口笛
ここぞとばかりに
 
もたれかかって
 
股間蹴り上げましょうね~アップアップアップ(σ・∀・)σ
 
 
おめでとうございます
あなたは逃げきれました音譜音譜
 
 
キラキラキラキラキラキラやったね やったねキラキラキラキラキラキラ
{3CC60E7F-6234-4F78-A2E0-5B0093332576:01}
 
 
はー  良きかなーキラキラキラキラキラキラ
{3E9C9487-9DE2-4057-9ACA-6FA7AE1A745B:01}
 
{C5991A46-3897-4692-8235-8E2FA6996168:01}
ラブラブ世の中平和が1番でございますねラブラブ
 
 
ただいま空手美メソッドは
銀座女性専用カルチャースクール
 
プリミエール銀座にて
1DAYレッスン予約受付中です

http://premier-ginza.co.jp/orientalkarate.html


運動苦手でも大丈夫
空手の技術で護身術講座
すっぴんモデルの経験を活かし
体内から整える小顔美肌トレーニング
心と身体と美しさをストレス発散しながら行うトータルで整えるレッスンなど行っていますので
ぜひ参加お待ちしております♪
 
男女問わず個人レッスン、企業レッスンなども受付ております。
メッセージにて直接お問い合わせ下さい(^ ^)
 
次回 メソッドは
銀座プリミエール
1月15日金曜日
夜8時55分~10時05分の
70分レッスン
 
1月15日小顔と美肌ダイエット
2月19日女性のための護身術講座
3月18日ストレス解消エクササイズ
 
会員制銀座カルチャースクールで
ビジター様も
体験特別価格
なんと銀座で1回2160円!
 
尚、レッスンメニューにより
内容が異なりますのでご了承ください(^ ^)
 
 
{9065DE6F-9CFD-40C1-828C-8FF35B0964F4:01}
 

 

1挨拶
 礼法・正座・黙想

~内臓を本来の正しい位置にもどし姿勢を整え、インナーマッスルも強化させます

2空手の腹式呼吸と天地人呼吸

気のバランスを知り心の強化と血流の改善

3空手の動きとストレッチ(ゆったりとした空手の動き)

~突き・蹴り・立ち方の呼吸とストレッチにアイソメトリックスを取り入れ
若返りの成長ホルモンを促し燃焼系体質、体系を整えるための綺麗な筋肉をつくるトレーニングをします

4形での全身ストレッチ
 
~空手の形をゆっくり行いバランスよく全身を伸ばし整えます

5終わりの黙想

~心と気をプラスの意識で整え自分力を高めます

 
 

 

銀座の女性専用スポーツカルチャースクール

✨プリミエール銀座✨

http://premier-ginza.co.jp/

アップルストア裏シャワー室完備の 

素敵なカルチャースクールです

 

運動が苦手でも大丈夫!簡単な空手の呼吸ストレッチで内臓・姿勢・気のバランスを正して心と身体を整え✨自分力✨を高めます

 

 
{611584ED-99C1-4FF9-B684-AC7DF33BE344:01}
ぜひせひお待ちしておりますおねがい

お申し込みはこちらです

 
 
TEL 03-5579-9912