”こじつけかもしれないけど…” からの更に嬉しい発見‼︎ | そらの しあわせだね‼︎

そらの しあわせだね‼︎

毎日の出来事や易カード様からの毎日の課題
大好きな空の写真 アップしたり
幸せを感じたこと • その時感じたこと•感謝!(*-ω人)ていることをアップしているブログです(。・(エ)・。)ノ








ちょっと長い話しになったんだけど…






凄く +:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。 なことに




昨夜から じぃじのことで 色々わかったり




書類📄を手にすることが出来たりして




本当 凄い日になったなぁ… って思っていたら




昨夜 書類を受け取ってから




急に あるものが…って思い出したことがあり





氣持ちを抑えられず 21時から






押し入れの中を ガザゴソ キョロo(ΟωΟ = ΟωΟ)oキョロ





探しに 探したんだけど…




見つけたかったものは 見つからず… _| ̄|○ ガクッ





やっぱり 本家に返したんかなぁ… 




って母ちゃんと話しして 断念してたら




母ちゃんから 朝起きて直ぐに




「 じぃじが使っていた 硯の箱があったはずで





もしかしたら その引き出しの中に入ってるかも 」





ってことを 母ちゃんが言い出して





Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?   「 硯の箱あったよ‼️ 」





ってことで 病院🏥に行く前に またもや




昨夜探してた 押し入れを ガザゴソ探して




見つかった‼︎ 。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。




そっと 硯の箱を取り出して…




ドキドキ( ° ω ° ; )ドキドキ しながら






箱の引き出しを 引き出してみたら…

























+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。 あったよ━━━━‼︎




探してたのは…





じぃじが戦地から 父ちゃんの名前を書いた手紙…




じぃじは 父ちゃんがばぁばのお腹にいることだけは




知っていたので もし産まれてくる子どもが





男の子なら この名前にしてほしい





女の子なら ばぁばに名前をつけてって書いてある手紙





ゥワ━。゚(p’Д`゚q)。━ン!!





もう ボロボロになっているし 半分ない… (¯―¯٥)💦




だけど 良かった‼️ じぃじの手紙見つかったぁ




 。゚(p’Д`゚q)。。。





朝から涙が溢れてきて ヤバかったぁ…





本当 昨日今日 凄いことになりました




じぃじの硯の箱は 手紙もそのまま 引き出しに入れて




父ちゃんの部屋に出して置いとくことにしました




じぃじ アリガト(*˘︶˘人)♡*。+ね




込み上げてくること氣持ち 嬉しすぎてさぁ〜




じぃじが帰ってくる って 占い師さんに言われて




信じて 必死に 地元に帰らずに 女でひとつで




子ども2人育てた ばぁば





沢山の嫌がらせもあったけど 必死に堪えてきたんだよね




(ノω・、) ウゥ・・・





本当 病院で 受診待ち中 泣きそうになりながら




必死に耐えました…




本当 80年目のタイミングで 凄いなぁ……




じぃじ めちゃくちゃ達筆で 頭も凄く良かったってねぇ…








(๑˙―˙๑)ん? ……  おいら…… 





(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ… 笑ってくれ じぃじ…




じぃじの一文字をいただいているのに…




良い ✖️ 良い たまに変なのも産まれるってことで




(´。・д人)ゴメン…  笑ってくれ━━━━ (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…




守っているよ ってことを




可視化してくれたのかなぁ…




じぃじ…会ってみたかったなぁ





でも それを一番思っているのは 父ちゃんなんだよね