今日の1本! |  Peko's Gun Box

今日の1本!



 
MOLINO BARBARESCO
2007 AUSARIO

... イタリアのワインです!

いつもワインテイスティングを行っているお店(リカーショップです!)でイタリアワインのセールを行っていたのですがなんと$40.00が$9.99でした。  というか$50.00のワインも$30.00のワインも全部$9.99でした!(笑)

最初の一口目はかなりタンニンがきつくて辛めに感じましたが、少し置くといい感じになってきました。

白は開けてすぐのフルーティー感がいいですが、赤は飲む前に30分ほど開けて置いておくと味が丸くなってきますのでお試しください。

高いワインほどデカンタージュといって他の容器に移して空気に触れさせて飲みます。 そんな高いワインはたびたび飲めないので安いワインを開けてすぐと少し置いての味の違いを普段は楽しんでいます!(笑)