今週日曜日
大量に雪が降ったと思ったら
あっという間にとけてしまい
がんばっても雪だるまは作れませんでした・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

しゅうたんは寒いのが苦手らしく
「くるまにのる~」だの
「さむいから、おそとはあいたんだけっ」
って言ってすぐ家の中に帰って行ってしまいました・・・。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary
あいたんのお楽しみ発表会

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary

オペレッタ
「グリーンマントのピーマンマン」

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



やりたい役をみんなで決めた結果
衣装とリボンがかわいい
女の子(子供)役を選んだそうです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


立派に演じていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そのあと
エンディングの
「ジングルベル」も
1番を歌い
2番をラララで歌うのもバッチリでした。
「本番楽しみにしててね」
の言葉通り楽しませてもらいました♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
しゅうたんのお楽しみ発表会

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary


まず、オープニングでキラキラ星(歌詞はバッチリ覚えた)
を熱唱する予定が


みんながしている
白いケープをつけず
先生に抱っこされ登場

コレが何を意味するのか・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


次は
クマ耳の帽子をつけず
担任に抱っこされ登場

ちょっとだけ1人で椅子にとどまるも
担任を求め
勝手に
退場・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先生に連れ戻され
再び登場したものの

目を離したすきに
ステージから脱走
そして
転倒・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



結局
お友達が体操などの発表をしている間
先生に抱っこされ
傍観者に・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


でも、名前を聞かれ
ちゃんと答えられていたので

まぁ、OKってことで・・・。

重いしゅうたんをずーっと抱っこしていてくれた
先生ありがとうございました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
もうすぐクリスマスクリスマスツリーだね。
しゅうたんにサンタさんはくるのかな???

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日の地震はちょうど保育園から帰ってきた
ときにグラグラ揺れ始め
金魚の水槽の水が溢れだし

3人でぎゅーっとして
揺れがおさまるのを待ちました。

あいたんも3.11を思い出し
とっても怖がっていました。 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$My Baby's Diary