17日
プールからあがると
眠くて?「だっこ、だっこ」とグズグズしだしたあいたんを
ジジとババがドライブに連れ出し
寝かしつけてくれました。
1時間位して目を覚ましたものの
「もうすこしねる」と再びお昼寝。
さらに1時間後
様子を見に行くと
目を覚まし布団でゴロゴロしていたあいたん。
みんなの所に連れて行こうと抱き起こすと
身体が熱い・・・
熱を測ると37.9℃
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
とりあえず、お昼を食べさせ(食欲ほとんどなし)迎えにきてくれたパパと
自宅に帰り、かかりつけ
へ。
風邪だろうと薬を処方され
夕飯を食べずに
19時に就寝。
18日
さほど高熱にもならず夜泣きもせずに
1晩を過ごし
「ゼリーたべる」とお腹を空かせて起きてきました。
熱は微熱。
左手首に虫刺されを発見し
(どこで刺された??と疑問に思いつつ)
かゆみ止めを塗り
ゼリーを食べ終え
着替えようとパジャマを脱がせると
お腹をボリボリ掻いた形跡と
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

右手には発疹
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

すぐ病院へ向かいました。
この発疹で考えられるのは
「手足口病」と「水疱瘡」
ただあいたんは水疱瘡の予防接種をしているので
典型的な症状が出にくい可能性があるらしく
とりあえず、
水疱瘡として
発熱や発疹を抑える飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
食欲が戻り、口の中に発疹がないので
どうやら「水疱瘡」のようです。
予防接種と薬のおかげで
背中と顔に発疹はほとんどありません。
熱も平熱。
早く治れ~
プールからあがると
眠くて?「だっこ、だっこ」とグズグズしだしたあいたんを
ジジとババがドライブに連れ出し
寝かしつけてくれました。
1時間位して目を覚ましたものの
「もうすこしねる」と再びお昼寝。
さらに1時間後
様子を見に行くと
目を覚まし布団でゴロゴロしていたあいたん。
みんなの所に連れて行こうと抱き起こすと
身体が熱い・・・
熱を測ると37.9℃
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
とりあえず、お昼を食べさせ(食欲ほとんどなし)迎えにきてくれたパパと
自宅に帰り、かかりつけ
へ。風邪だろうと薬を処方され
夕飯を食べずに
19時に就寝。
18日
さほど高熱にもならず夜泣きもせずに
1晩を過ごし
「ゼリーたべる」とお腹を空かせて起きてきました。
熱は微熱。
左手首に虫刺されを発見し
(どこで刺された??と疑問に思いつつ)
かゆみ止めを塗り
ゼリーを食べ終え
着替えようとパジャマを脱がせると
お腹をボリボリ掻いた形跡と
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

右手には発疹
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

すぐ病院へ向かいました。
この発疹で考えられるのは
「手足口病」と「水疱瘡」
ただあいたんは水疱瘡の予防接種をしているので
典型的な症状が出にくい可能性があるらしく
とりあえず、
水疱瘡として
発熱や発疹を抑える飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
食欲が戻り、口の中に発疹がないので
どうやら「水疱瘡」のようです。
予防接種と薬のおかげで
背中と顔に発疹はほとんどありません。
熱も平熱。
早く治れ~